(無題)
今家族がコンセントを引っこ抜いてしまってデータが飛んだ
と思ったら最新バージョンからオートセーブがイージでも
されるようになってて助かりましたw
ありがとうございます
(無題)
忍者そんなに弱くねーぞ?
俺忍者無双してるし
(無題)
うーむ・・・
銃兵が追加されてすごく魅力的なんですが、バランスが難しいのかな?
後半は資金不足で詰みました・・・
(無題)
こっちも更新だと!?
ありです^^
おもしろくプレイさせていただいています
(無題)
一斉射撃、騎兵突撃、戦列崩壊が味わえる戦闘システムを実装
まだバランスが良くないけど、このシステムで今後も色々つくってほしい
(無題)
まぁ、真正面からブチ当たるだけの脳筋プレイだと、数の差で負ける
このゲームではファランクス陣形が通用しません
□=歩兵 ○=弓兵 △=騎兵 #=障害物
●●●●●●●
■■■■■■■
□□□
○○○
こんなやり方だと数の差で包囲され、敗北必至
障害物を利用して兵力を分断する、島津の釣り野伏せ
#
○□■■●●
○□■■●●
#■●●
##■■##
□□
○○
歩兵で敵を足止めした後に
騎兵を側面に回りこませ後方を蹂躙する、ハンニバルの包囲殲滅が有効
●●●●●●● ←△△(敵の側面から騎兵で薙ぎ払う)
■■■■■■■
□□□□□ ↑↑
○ △△
(無題)
主人公死亡時のペナルティは良いと思います。死んではならない緊張感がありました。ある意味主人公として正しい気がします。
本来はセーブデータクリアであるべきところをこうしたのかなとも思いました。さすがに話が進んでデータクリアではやる気なくすので、理想を示しつつ現実に合っていてちょうど良いと思うのです。
私は数回楽しみましたが主人公が死ぬことはありませんでした。慎重にやれば準備不足で2章開始時に詰まない限り死ぬことはないと思います。
主人公が死んだ時の対処法
人によって評価が分かれるゲームですね。
自分も主人公が死んでしまい何度最初からやり直した事か…泣
後の方になれば借金の意味が分かりますが一傭兵に過ぎない前半であの借金は無いです。
ともあれ面白かったがへたれなので途中で脱落しましたが、最初が一傭兵で後々国主まで登り詰めるシステムは面白いと思います。
主人公が死んだ時の対処法
自分は死んだらすぐにESCです。そのやり方を覚えて序盤はしのぎました。
借金はなし(0になるならOK)にならないと後半も借金地獄になります。せめてイージーモードだけでも借金を無しにしてほしいです。
(無題)
おもしろいです! こんなゲームを作ってくれてありがとうございます!
イージーモードでもなかなか歯ごたえがあってシナリオ2でぎりぎりの攻防を繰りかえしていましたが、説明書通りだんだん強くなって借金返済していく様にはまってしまいました。
主人公死んだー!!
イージーで弓兵とその派生オンリーの編成だから傭兵の死亡じゃ借金はあまりたまらなかったのだが、主役の死亡は痛すぎる。
一気に40万以上の借金が出来た傭兵部隊
主人公、戦場の隅でふるえあがって、傭兵のみで戦う現状。
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