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ビジラテリス
【完成版】仲間を集めて召喚しながら戦うファンタジーSRPG
【本編】
■プレイ時間
本編 約 6時間(ナイトメアモード約27時間)
■ゲーム紹介文
自軍と敵軍の損失を計算して仲間を展開・召喚・指揮していく頭脳系SRPGです。
ゲーム制は戦略SLGに近しい点が存在します。
SRPGらしくお気に入りのキャラに経験値を振り分けてレベルを上げたり、
コスト増加させて強化するグレードアップの仕様も存在します。
■ゲームシステム
1.霊デッキ
好きな霊(味方)を集めてデッキに編成しましょう。
戦闘中は「招来の杖」でユニット化して呼出可能になります。
2.死霊融合
ターン開始時に時々発動。負傷者を1人呼び出し(復活)して
主人公のフュージョンユニットとします。
3.死霊化
待機状態の霊の味方は死霊化(HPを0にする)ができます。
うまく利用しましょう。
4.タイムリープ
攻略中のマップにて、過去ターンの開始時に戻ることができます。
使用時のデメリットは存在しません。
■注意点
「オートセーブ中」が表示されている間に
ゲームを終了するとセーブデータが破損する恐れがあります。
■ナイトメアモード
本編とは異なるゲームモードです。
・高難易度
・蘇生手段が限定的(融合や招来の杖は存在しない)
・デッキではなく、初期出撃として配置する形式
・3すくみやクラスチェンジ有
■制作ツール
SRPG Studio
(v1.218)
★ゲーム更新方法
旧バージョンのSaveフォルダと
environment.evsを新バージョンにコピー(上書き)してください
★更新情報
v1.040
[全般]
・ツールバージョンの引き上げで「鉄剣勝負」と加護系スキルが対象以外にも発動していた不具合を修正
・待機型は移動力0など実態に合わせて予測線を表示するように修正
・引き継ぎアイテムに「無限の地図」を追加
[ナイトメア]
・移動中に画面がスクロールすると予測線がズレるのを修正
・序章の推奨クリアターン猶予を+1
・2,3,13,15,16章で敵が配置されている侵入不可エリアを侵入可能エリアに変更
・武器のポイズンファングとキラーファングの「必殺の一撃」スキルが非表示になっていたのを修正
・13章の敵ケントゥリオのスキルを弱体化
・一部のユニットの性能を上方修正
[その他]
・ネタバレファイルに追記
■ファイル名 | vigilatelices_v1_040.zip |
---|---|
■バージョン | 1.040 |
■容量 | 381,420 KByte |
■必要ランタイム | |
■動作環境 | Win 7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2020-05-13 |
■ファイル更新日 | 2020-10-11 |
■情報更新日 | 2020-10-11 |
このフリーゲームのレビュー
EPシステムや武器の回数によって「強キャラが無双する」のを防ぎ、運要素を少なくする事で、逆に「運に頼らないと行けない状況」がなくなっています。とっても考えられた、良い作品だと思います...(省略されました)