VAISYU

新しいキャラを作りたいのですが

楽しいゲームありがとうございます
ぶっ続けで30時間ほどしましていろいろ楽しめました
縛りプレイとして人材を入れないなどして楽しましてもらってます

中のプログラムを見ていてイメージの中にはまだ使われていないキャラチップがあることが分かったので(キノコやスイカ)
新しいキャラを作りたいのですが
キャラクター設定はひと通りできたのですが
キャラクターのイメージをつけるのにimagedata.datにキャラチップが何処にあるかなどを設定しなくてはいけないと分かったんですが
imagedata.datをバイナリエディタで開いてみたんですがどれがキャラチップの数字かなどが分かりませんし、バイナリエディタの使い方が分からなくてキャラクターを作れません
そこらへんを詳しく教えていただけませんでしょうか
お願いします

もし時間があれば何処をどういじればキャラクターの作成をできるかなどを詳しく記載したメモ帳などをアップロードしてくれれば嬉しいです

12345
No.6798 - 2009-09-21 09:19:09
あー

変更、追加した部分をw

いつも楽しませてもらってます
もうかれこれ90時間はプレイしてますw

更新を毎日楽しみにしつつ
生きているんですが
更新した箇所ってのは記載されないのでしょうか?

説明書もしくはこの掲示板などで
教えて頂きたいんですけどねー

あと内政お願いします!w

12345
No.6799 - 2009-09-18 10:00:27

(無題)

書き忘れたので追加で

フェリル党が弱すぎてどうしようもないので
もうちょっとなんとかしてほしい。

一般ユニットだけではなく人材ユニットも
自動でレベルアップするようにしてほしい。
後半で低レベルの人材を雇うと使い道がないので。

12345
No.6800 - 2009-09-15 07:15:23

(無題)

プレイしてきになったので要望します。

ウィンドウサイズ640x480でプレイできるようにしてほしい

人材を採用する条件をもうちょっとゆるくしてほしい
リザードマンとかの種族でも他の種族をやといやすく。

放浪人材を雇う際にいちいち土地を右クリックしないといけないので
できれば放浪人材はひとつのウィンドウにまとめてほしい。

同盟や不可侵条約などの外交要素がほしい。

戦闘で必殺技を使ったときややられたときのメッセージウィンドウを
いちいちクリックしないとメッセージが進まないので
自動で消えるようにしてほしい

全体マップで人材を雇用したなどの他国の情報ウィンドウの
表示されて消える時間の設定などもほしい。

12345
No.6801 - 2009-09-14 07:42:33
ヒロ

面白い!

とても楽しませて貰いました。
大部隊モードの決戦は、爽快ですね。
ただ、全てのシナリオ、全ての国家でOP、EDがあって欲しかったです。
今後も期待してます。

12345
No.6802 - 2009-09-14 07:28:14
最近RTSに目覚めた者

1.01verがDLできない(090910現在)

ゲーム内の表記も説明書.txtの表記もver1.00になってるので、
現在、WEBにver1.01がきちんとUPできてないと思われます。(もしくは表記ミス)

よってver1.00の感想となります。
原作?はあいにく未プレイなのですが、
シナリオやシステムにも十分味付けされており楽しませてもらってます。
ところで、最終決戦のシナリオでラザムの使徒を使ってるのですが、
自キャラとして選んだ場合ヴァルキリーを生産できず、
序盤から一般前衛無しを強いられ、あっさり魔王軍に潰されちゃいます。

そこで、神殿でのみヴァルキリーを生産できるようにしてはどうでしょうか。まぁ、個人的な要望に過ぎないんですが。

12345
No.6803 - 2009-09-10 12:14:11
224

オリシナについて

素晴らしいゲームを有難うございます。
この度、拙作ですがオリジナルシナリオを作成し、某所にアップロードしております。(音源、画像等の著作権の問題は無い筈です。)

ヴァーレントゥーガ自体の二次創作に関して、説明書で言及が無かった為、お尋ねする次第です。また、戦闘マップに関して、デフォの存在に大分助けられています。こちら等にも著作権が存在するのでしょうか。
次回のバージョンの説明書に、二次創作に関しての言及をお願いします。

不可との事なら即刻削除します。よろしくお願いします。


私事ですが、某所に試作的にアップロードされた次回バージョンについては、現バージョンとimagedate.datの互換性がありますと大変助かります。バイナリエディタの手打ちで弄っておりましたが、スターテス関連の画像が上部に置かれた為、前バージョンと全く数値が異なる、加えて縦座標が32の倍数から外れ半端な数値になっており、ノースキルには厳しいものとなっております。

12345
No.6804 - 2009-09-08 12:01:50
ふじこ

(無題)

最近プレイしたフリーゲームの中で一番面白い作品でした!!

12345
No.6805 - 2009-09-07 01:51:26
arukai

ハードモードが一番面白いと思います

大変楽しませてもらっています。

個人的に一番難しいと思っているグリーン・ウルスをハードでクリアしました。
序盤で人材集めにあくせくしているうちに敵国が大きく強くなっていって、他の国よりも終盤が面白かったです。
是非ともグリーン・ウルスにもオープニングとエンディングを作ってくださいw

未クリアがガルガンダの民・フェリル党・ゲルドだけになったので、残りもクリアします!

12345
No.6806 - 2009-08-23 10:20:01
いい

更新状況や今後の予定はどうなっているのでしょうか?

いつも楽しませて貰っています

一つ質問があるのですが
このゲームは現状が最終verになるのでしょうか?
また今後の予定はどんな感じになってるのでしょうか?

ぜひ教えて頂きたいのですが

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No.6807 - 2009-08-22 04:48:57


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