う~ん
これいかに強力な必殺技を持つキャラを集めるかってゲームですね
必死に部下育てても必殺技で瞬殺ですもん^^;
せめて原作みたいにリーダーのLvに合わせて強い部下雇えれば
金の使い道も出来てよかった
面白かったw
ボロPCと新型PCでは速度に雲泥の差が生まれてしまうので
戦闘速度調節機能は付けて欲しいです
ゲームの感想は前衛が弱すぎるってことは別としても面白かったです
ただ回復役は誰でも雇える仕様にして欲しいですよね
(無題)
どうも、毎日楽しくプレイさせてもらっています。
さて、僕の大好きなナース水軍のブレッドなんですが、放浪人材の海賊の方が強いというのは…。リーダーなんだし、もう少し強くてもいいような…?
ドラゴンナイトの人材が少ない・・・!orz
いつも楽しませて貰っています
要望が一つ・・・そう一つだけあります
ドラゴンナイトの人材が少なくないですか?(;´Д`)
リューネ騎士団のファンであるがゆえに
ドラゴンナイトの人材の少なさに涙目ですw
リッチー系の人材
リッチー系の人材でもデビル系の人材を雇えるキャラを増やしてほしい、デビル系の人材はルーゼル、パルスザン、ムナードの3人がリッチー系を雇えるのに対して逆が無いというのがつらい、リッチー系のキャラで仕官せず、旗揚げした時、仲間が居ないためリッチーしか雇えず苦労します、よろしくお願いします。
(無題)
ルナティックモードでシナリオ5の匪賊の党首をクリアするには運と実力両方ないと無理ぽいですv
(無題)
更新おつかれさま~
今ルナティックモードでシナリオ5の匪賊の党首をプレイ中なんですけど、友好度が低いせいか強敵に毎回領土奪われいつも滅亡寸前ですw
でも上級者には楽しめると思うので何回かクリアした人にはオススメです。
面白かったです
騎士の突撃が楽しいですね。
シナリオ3でファルシス騎士団、難易度ルナティックでやってみたのですが熱い。
いきなりアルナス、ルートガルド、レオームの三国から攻められて、あっという間に虐殺されてラムソン、ユネーファ、ロイタールの三騎まで撃ち減らされたんですが、平原を逃げ回りながら凌いで防衛、小刻みに手動操作で敵の歩兵を振り切り、敵の弾幕を避け、隙を見てかいくぐって敵の人材を狙い撃ち。攻撃と撤退を繰り返しながらLVを上げ、敵の主要な人材が死に絶えた所へ反撃、一気に攻勢に出て制圧。
弱い弱いと思っていた騎士ですが、小数を手動操作でやると(平原限定ですが)鬼のような強さですね。三騎で十倍以上の数の敵を潰走させた時はアドレナリンでました。
直撃すれば大幅にHPを削られる敵の必殺技を騎兵の機動力でかわし肉薄して一瞬で突き殺す、というのが楽しい。騎馬突撃がここまで熱いゲームはそうはないと思います。
大陸の端までレオーム家を追いつめて滅ぼし、全土を統一した時は序盤の溜飲がさがりました(笑)
レオームは(シナリオ的に)援軍要請断るどころか、足元見て攻めてくるなんてコノヤロー、とか思ってたので。王家を滅ぼすラムソンっていうのもちょっと違和感ありましたが、これはこれでヴァーレンでは自然な流れかもしれない、と思いました。三方から攻められて虐殺された騎士達の怨みを思い知れ、と(笑)
ただ、一般兵の騎士はやっぱりいらない子でした……操作しきれない。すぐ溶ける。一回の突撃で狙った敵を殺しきれない。など。
個人的には騎士は少数精鋭に限ると思いました。
指示と必殺技
行動指示を出した状態で必殺技を出した場合、必殺技を出し終わったら以前の行動を継続するようにしていただけないでしょうか?
無指示だと特攻する人材も多いので行動指示にはお世話になっているのですが、必殺技を使うと指示が外れてしまうので
必殺技→即ポーズ→指示出しなおし、となってちょっとテンポが悪く感じることがよくあります。
細かいことですがよろしくお願いします。
いろいろな勢力でクリアしましたがまだまだ楽しめそうです。
難度ルナがいいですね、選んだ勢力によって編成がガラッと変わるのが熱いです。
ゴブリン召喚師が妙に重宝したり。
クラスに関して要望
どうもいつもお世話になっています
クラスに関する要望があります
ゲームが進み、後半につれて
高レベルキャラ達が重要になってくるのですが
一部のクラスがレベル30以上のクラスが
用意されていない事に不満を感じました
一部では40レベルのクラスまで
用意されているにも関わらず20で終わりって・・・w