めちゃおもろい
おもしろかった
癖になる作業RPG
職業、好感度、設備全MAXになるまで楽しく遊べました。
何度も時間を繰り返す、癖になる楽しさでした。
すごく面白がった!
こんな楽しいゲームをありがとうございます!
一番びっくり楽し部分わあの高圧的なシステム
縄を使う時バグが出た→画面が真っ黒になった
やや作業感はありますがやり込めるゲームで淡々と遊べます。
ストーリーも平和的に解決して良かった。
個人的には前作よりもこちらのほうが好きです
面白いが作業感も
新作のお怒り信長が面白かったので、こちらもプレイさせて頂きました。
独自のゲームシステムが構築されていて、やはりその理解によってプレイが快適になるという作りが良かったです。
たとえば、イベントを起こすタイミングと巻き戻る時間を調節スレば、序盤から城の機能を存分に使えます。
初めは高価な設備固定内装を導入しなければならないのかと思いましたが、理解した時に「なるほど!」と感心しました。
城の住人との交流、生活がゲーム上のメリットと直結しているところもゲーム性として高く評価したいです。
更新によってプレイ環境も全体的に快適になっており、ストーリーなどもしっかり作られているため、間違いなく良作です。
ただ、戦闘バランスは大味だとも思いました。
パラメーターやスキルの影響が大きく、その数値もインフレ気味なため、ひたすら野生の動物を倒してレベルを上げる必要があります。
強力な装備で一気に強化することもできますが、それに必要な金銭・道具などの条件をそろえるには、やはりある程度作業が必要です。
そして、強力な魔王ができあがれば、後は基本的に攻撃連打で倒せてしまう。
まあ、その魔王を強化するところまでがゲーム性なのでしょうが、作業感は否めないなと。
ただ、ポチポチとレベリングとかをするネトゲー感に抵抗がないようなら、逆に時間をつぶせる良い点かもしれません。
楽しませていただきました
楽しくプレイさせていただきました。
特にエンディングが複数あり、それぞれ凝った演出でしたので私はそれがすごい良いと思いました。
恐らく全部のエンディングは見ていないかもしれませんが、自分で思いついた限りは頑張りました。
このゲームの要望としては、
・セーブスロットを増やしてほしい
セーブデータをいちいちフォルダから取り出すのがめんどくさいだけですが、是非出来たらなと思いました
すごく面白かったです!
ラストのボスを倒しても、もしあの時こうしていたら・・・ということを考えられてずっと遊んでしまいました!隠し要素も豊富で、思ったよりも長くやってしまいました!こんな楽しいゲームをありがとうございました!
うまくいきません
攻撃がうまくでませんでしたが内容は楽しかったです
夢中になれます
数日熱中してクリアしました!
前向き勇者もクリア済みです。
最初は時間制限つきということで様子を見ていましたが、どうしても気になってダウンロードし……気付けば夢中でプレイしてしまいました!
初めの内は要領がつかめずに四苦八苦してしまいましたが、慣れてくるとどんどんと時間を遡って、料理して、お金稼いで、少しずつ仲間の好感度を99にして……とやることが多くて面白かったです。
帰還の石の性能がパワーアップしてからは、特に移動が楽になって良かったです。
中盤が作業ゲーになって少しダレ気味になりますが、迷宮を購入すればLV上げは格段に楽になりますし、物語の結末が気になって仕方がありませんでした。
最後、まさかの黒幕がいてビックリでした。
何度もゲームオーバーになりながらEDを迎えた時はしんみり。
黒幕も出来れば、この後も一緒に過ごしたかったなあと思いました。最後満足そうだったのが救いです。
後日談も合わせて、ストーリー、とっても良かったです!
仲間もみんな楽しく、可愛く、面白くで、幸せに暮らして欲しいです。
次回作も楽しみにしています。
素敵なゲームをありがとうございました!
楽しかったです!
出来ることの幅が広く、釣り、料理、農業なども必須ではない程度に重要で、色々しながら攻略していくという内容が非常に楽しめました!
物語の方も、終盤が近付くにつれ謎が増え、考えさせられました。
本当に楽しかったです!次回作なども期待しております!
ありがとうございました!