RPGではない
序盤から戦闘がハードすぎる
RPGなら雑魚狩りでだんだん楽になるが、
LV上がらないからずっとつらいまま
回復アイテムは9個までしか持てず
いちいち同じ場所まで戻ってくることすらきついので
S&Lで逃げ続けるゲームになる
(倒してお金稼いでも 回復アイテムぐらいにしか使わないから
すぐ有り余る 敵を倒す価値がない 9個しか持てないからすぐドロップアイテムも飽和気味 しかも売れない?)
拾ったアイテムの名称が出ない
一度寝る?と、MAPのアイテムが再度出現するのも
個人的には頂けない
全てのアイテムを回収したいのに、無限にアイテムがわき続けるのは
途中からやる気なくします
世界観はいいと思うし、道にアイテムがたくさん落ちてるのも
面白いかなとは思ったけど、続けることはできませんでした
少し触ってみましたが
人形=戦車と置き換えれば
メタルマックスをイメージすればとっつきやすいかなと思います。
賞金敵などいるし、人形ステータスもそれを意識させる感じもあります。
確かに戦闘はシビアな面はあるかもですが、
探索に励み装備を探すのは楽しいです。
ただ 探索で拾ったアイテムはその時に
名称表示してくれるといいのですけど。
わざわざ拾った後にアイテム欄で確認するのはめんどくさいです。
途中までですが感想
戦闘はそこそこシビアです。
レベルアップの成長はほとんどないので、装備品と強敵を倒したときに得られるアビリティが戦闘の鍵になります。
戦闘のバランスは、今のバランスがベストだと思います。
全滅しても自分の家で復活しますし、無理だと思ったら転送アイテムで町に戻ったり、別の所に進めばいいですし、また、アイテム拾ってたら結構いい装備品も手に入ります。
割と死にゲーですが、探索しがいがあって楽しいと思います。
見た目とは裏腹に・・・
気軽にプレイ出来るかと思いきや、雑魚的でも強敵がいたりして
油断ができません。基本的にレベルアップで強化は出来ず、
武防具の購入で強化するのですが、金策が中々骨が折れます。
(クエストなどありますが、強化できないからこなせない)
エンカウント率も割と高く、戦闘も逃げにくいなど
序盤でこれで先々がつまづきそうなため、リタイアさせていただきました。
ただゲームの雰囲気は良かったです。あと移動時や戦闘時の
切り替わり時にBGMが流れない場合が多々ありました。
更新があった際など、ゲームバランスなど含めご再考願えれば
と思います。
まだ序盤プレイですがなかなか戦闘がシビアだと思いました。
ザコ敵でもオートにしているとやられそうになったり、度々強い敵も出てくるのでオートのままだと何も出来ず
あっさりやられてしまうのでそこは何か対策がほしいです。
あと序盤でオートのまま知らずにひび割れた壁に攻撃すると、攻撃がきかないままエンドレスになってしまうので
キャンセルできるようにしてほしかったです。
回復アイテムが少々お高めなのも気になりました。
マジックシーカーでアイテム探したりして探索が楽しいです。
雰囲気はとても好きなので調整がんばってください。
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