制限時間はやめてほしい。少なくともせめてダンジョンのときぐらいは止めてほしい。
戦勝によるボーナスと、治療費のバランス悪すぎ。一人死んだだけで1万以上取られるときもある。
敵の無限増援があるコースがあるが、無限というのもちょっと…
こっちは限られた戦力なのに、相手が無限に出てきては味方の被害を覚悟で勝利条件を満たさなければならない。
制限時間+無限増援+報酬のバランスの悪さ→味方に被害が大きい→治療費で報酬が受け取れない→雇用、装備を買うことが出来ない→あきらめ
ってことになりますので、作者さんにはぜひもっといい作品を作っていただきたい。
はじめはりべいすやスピブレと違いリーダースキルがなかったので地味な印象を受けましたが、やってるうちにどんどんシナリオにはまり気付けば朝……、最高に面白かったです!
私はノーマルでプレイしましたが、クリア出来なさそうで出来てしまう綱渡りのような危ういゲームバランスが絶妙だと思いました。達成感ありまくりです。(ただ、虐殺マップはやり直す度に味方を何度も配置しなければならず正直うんざりしましたが……。)
丁度盛り上がってきたところでシナリオが終わっているので、今は続きが待ち遠しくてたまりません。
作者さま、面白いゲームに感謝ですっ!
ハードモードのおかげでレベル上げが不要になったのは嬉しい。
レベル置き去りがちの重装歩兵等に無理やり稼がせる必要がなくなって非常に楽。
シナリオはますます「りべいす」と違う方向に進み、良い意味で裏切られた感じ。
タイムボーナスは「より効率的に攻略しよう」という動機付けになっていて◎。
ただ金額が手厚すぎる感が(最終的にレベルアップ薬が1300以上余った。無駄を削れば2000近くは狙えそう)。
希望1:セーブデータ名に直前クリアステージ名の表示等あると嬉しい。「Scene○」では把握しきれないので。
希望2:シリアス展開中に「萌え」だの「マンセー」だのはちょっと。キャラもシナリオも安っぽく。せめて使いどころを・・・
難易度調整前のバージョンを逃したのは残念。
引き続きシナリオ3追加に期待。
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
海の魔女
金平糖
全年齢対象/ファンタジー乙女ゲーム
-
遊ぶなよ
OTAKU CLUB
遊ぶなよ、まじで
-
皿洗い勇者だけど、雇い主が突然襲ってきた件について
AsukaTagui
5分くらいで勇者をBLにするゲーム。完全RPGツクール製。
-
トシカンプラス〜都市伝説観測委員会〜
黒猫銀次
都市伝説を観測する実験的ADV
-
デスゲーム番長
暗黒バナナ
このデスゲームの主人公は…昭和にいそうな番長!?!?
-
真相まで5分前
Ghost Friend
変化に気づいて。