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Ⅷ~First Episode~
追撃システムを搭載した連撃RPG!
◆ストーリー
人々は人類の存続をより効率化するため、自らを管理する存在――機械の神を作った。
その名は「メサイアシステム」
現代人のリセット期限が迫る中、過去にメサイアによって粛清された前世代人達の襲撃が始まる……。
◆システム
装備品の中には、スキル攻撃の後に追撃を加える効果のものがあります。
装備の組み合わせによっては、1つの技で50連撃以上も叩き込むことが可能!
各キャラクターはスタイルとアビリティを、それぞれ16種類の中から選択できます。
カスタムのバリエーションは10000種類以上!
組み合わせ次第では、ボス級の敵を一撃、なんてことも……。
自分だけのカスタマイズや、必殺技を生み出そう!
◆難易度
イージー、ノーマル、ハードの中からお好みに合ったものをいつでも選択することができます。
キャラクターの成長パラメータも、自分で選ぶことができます。
プレイ時間は、クリアデータの引継ぎが有るためプレイヤー次第になりますが、一度のクリアでおよそ3~5時間程度の内容になります。
クリア後には、高難易度モードである「チャレンジモード」
ストーリーを楽に進めるための「らくらくモード」が追加されます。
更新により装備の種類も大幅UP!
ぜひプレイしてみてください!
◆Ver1.52~Ver1.62での変更点
・Manualの不具合を修正。
・ラスボスが一定確率で即死する、または死なないバグを修正。
・一部の銃追撃が一定確率で発動しないバグを修正。
・一部スタイルの武追が100%にならないバグを修正。
・一部敵シンボルに遭遇するとエラーになるバグを修正。
・一部武器、防具の表記ミスを修正。
・敵のスキルとステータスを微調整。
・合成素材の一部が手に入らない不具合を修正。
・スキルの表記ミスを修正。
・戦闘のスキップ速度を2倍に変更。
・イベントの誤字を修正。
・ReadMeを修正。
・主人公たちのスタイルが各4種類に、アビリティは各16種類に変更。
・アビリティの効果、数値をそれぞれ変更。
・味方、敵スキルの効果、威力、説明表記を変更。
・Toolの種類増加、イデアの上昇値を変更。
・Arm、Assistの種類増加、強化数値、追撃威力、追加効果を変更。説明表記を変更。
・敵キャラクター、ボスの種類を追加。ステータス、スキル、報酬の変更。
・ボス戦の演出を追加、変更。
・強化ステートの追加、変更。
・ボーナス戦闘「アンブレイカブル」の追加。
・全ステージクリア後の引き継ぎプレイで「らくらくモード」と「チャレンジモード」が選択可能。
・引き継ぎプレイで、イデア成長値のリセットが選択可能。
・引き継ぎプレイ報酬を、各モードに追加。
・ショップを更新制に変更。
・ダンジョン内容、敵配置、アクションポイントの変更。
・軽量化スクリプトを追加。
・誤字、脱字、表記の不具合を修正。
・イベント動作の不具合を修正。
・一部、会心攻撃の発生しないスキルと追撃を修正。
・敵の会心率を修正。
監督:まさつ
■ファイル名 | eight1.62.zip |
---|---|
■バージョン | 1.62 |
■容量 | 272,541 KByte |
■必要ランタイム | DirectX8.0以降 |
■動作環境 | Win 2000/XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2014-11-26 |
■ファイル更新日 | 2018-03-28 |
■情報更新日 | 2018-03-31 |
このフリーゲームのレビュー
これまで遊んだフリゲの中で最も面白い戦闘システムだった。
ストーリーも良い。雑魚戦は少し煩わしい。
デッキが固定化されやすいので、終盤はだれる。
面白かったので有料版も購入した。