1分ノベルコンテスト 結果発表 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
優勝 | |||||||||||
砂上のメモリア |
|||||||||||
準優勝 | |||||||||||
やると嫌な気持ちになるゲーム |
60秒のセレナーデ |
||||||||||
入賞 | |||||||||||
告白するまで@1分! |
星は吊られ、砂は。 |
白髪ヤンデレ美少年と金髪女装先生3話(最終回) |
犯人はあなたです。 |
||||||||
狐の窓 |
うろ覚えショッピング |
僕たちが爆発するまで あと1分 |
夕空の下(もと)、屋上へ |
ふりーむ賞 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
生き急げ!インスタントラバー |
Brevlevering |
マスキング・ネセシティ |
|||||||||
特別賞 | |||||||||||
アイシテルゲーム。~彼女たんとイチャコラお家デート~ |
hyper distance |
これが望んだ異世界転生!? |
MASK IT! ! ~俺の手にはシャケしかない~ |
||||||||
RoomNo.666 |
バッテリー残量はあと僅か |
ボクはキミのロボット |
Read Time Attack |
選出方法 |
・各投票者の活動実績から1票の重み付けを決定し、人気投票の得票を得点としました。 ・得点数の最上位作品から「優勝」「準優勝」を、上位作品から「入賞」を選出し、内容等の得点以外の要素も加味した独自の基準にて「ふりーむ賞」「特別賞」を決定しました。 ・スマートフォン動作は端末差等があり対象外作品と判断が難しく、努力項目として判断しました。 |
---|---|
審査員のコメント | |
1分の制限下に魅力を凝縮した作品が多く、とても楽しくプレイすることができました。 本コンテストでは「投票」による順位決定が特徴です。投票者の活動実績に応じた重み付けにより、偏りや組織票による突出が穏やかになり、公平性の高いバランスに近づきました。 「本当に面白いゲームは、レビュアーが知っている」着想は、投票傾向からも概ね信頼性が高いと感じています。 まだまだレビュアーの好みによる作品系統の偏りがあるため、幅広い方による投票・レビュアー参加の呼びかけやアルゴリズム改善で、よりよい選出に繋げることが今度の課題です。 本コンテストは「開発者」「投票者」によって、結果が紡ぎ出される新しい試みです。新しい手法によるコンテスト企画へのご参加に感謝いたします。 | |
企画詳細 |
・「1分ノベルコンテスト」企画ページ ・参加作品一覧(#1分ノベルコンテスト参加中) |