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RexColosseum
闘技場制覇を目指す育成SLG
■プレイ時間
3~5時間程度
■ゲーム紹介文
180日間で闘士達を鍛えて闘技場の覇者を目指します。
SRPG Studio製ですが育成SLG寄りのゲーム性になっています。
マップや対戦相手はランダムで抽出されるので、若干ローグライト的な要素もあります。
■制作ツール
SRPG Studio
■開発期間
4ヵ月ほど
■交流戦について
自軍メンバーが3人以上で解放されます。
インターネット上に闘技団の情報をアップロードすることができます。
アップロードされた情報をダウンロードし、戦績を参照したり対戦したりすることができます。
※ゲーム内に表示される情報以外の情報はアップロードされません。
■その他
バグなどあれば対応しますのでご連絡ください。
■更新履歴
ver.1.50
・"交流戦"を追加
ver.1.44
・メインメニューに次グレードへの昇格条件の表示を追加
・大会出場時に参加可能メンバーの表示を追加
・次の大会選択画面で現在の闘技団ポイントと所持金の表示を追加
・派遣概要欄に獲得可能経験値の表示を追加
ver.1.43
・訓練所のレベルが1の場合に強化訓練が実施できてしまう問題を修正
・スキル「見切り」の発動条件が正しく適用されていなかった問題を修正
・一部会話イベントの発生条件を変更
・一部の効果音が多重に再生される問題を修正
ver.1.42
・特定のチームが特定の形式の大会に出現した場合に動作がおかしくなる問題を修正
・一部の効果音が多重に再生される問題を修正
ver.1.41
・ギブアップコマンドを最適化
・ステータス画面のやる気ゲージの表示を最適化
・スキル「再移動」が攻撃コマンドに適用されていなかった問題を修正
・スキル「連撃」の説明文を正しい内容に修正
・攻撃時に相手が反撃できない場合でも予想結果が表示されていた問題を修正
・派遣実施時にやる気が不正な値になる場合がある問題を修正
ver.1.4
・マップメニューにギブアップコマンドを追加
・クリア時にスコアが特定の範囲の場合にランクが不正になる問題を修正
ver.1.3
・獲得経験値を調整
ver.1.2
・戦闘時の獲得経験値の制限を鉄人モードのみに適用するように変更
・アイテムの説明文を追加
・一部の固定イベントが発生しない場合がある問題を修正
・有効なアイテムが無効で表示される場合がある問題を修正
ver.1.1
・無効な装備品をグレーで表示するように変更
・修練会で装備が消える場合がある問題を修正
・入門モードを追加してみました
・その他微調整など
■ファイル名 | RexColosseum.zip |
---|---|
■バージョン | 1.50 |
■容量 | 212,668 KByte |
■必要ランタイム | |
■動作環境 | Win 10 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2021-06-07 |
■ファイル更新日 | 2024-07-10 |
■情報更新日 | 2024-07-10 |
このフリーゲームのレビュー
【シナリオ・ストーリー】 4
戦争物が多いSRPGStudio作品では珍しい、闘技団運営育成シミュレーション。
起承転結がしっかりしており、各ユニットにも小イベントがある丁寧な作りです。
...(省略されました)