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zero-questions
盗賊団を舞台にした、戦闘メインの戦略型RPG。プチ頭脳戦で戦い抜け!
■このゲームについて
・スキルメインで戦い抜く、タイムリミット制の戦略型ロールプレイングゲームです。
・主人公は盗賊団の頭。
・ピカレスク的なストーリーをお茶菓子に、お楽しみ下さい。
・マップ探索は面倒くさいのでありません。
・全三周(三人のラスボス)をクリアしたら終わりです。
■本作の特徴
・食材の補給など簡単な内政要素があり、全て戦闘中に行います。
・敵に「止めを刺した時に」効果が発動する、フィニッシュスキル。
・ボスに遭遇する確率を上記の内政要素により、プレイヤーが調整可能。
・カードゲーム好きな人は、特にニヤニヤするかも知れません。
・リソース管理が重要となります。全ての知恵を総動員して戦い抜け!
●Ver1.015→1.019変更点
・戦闘速度を速める設定が出来るスイッチをアジトの外に付けました。
・トリニティの戦闘前情報の誤記を修正。(⑤⇒③)
・中ボス戦襲撃で勝利しても「連勝」カウントが上昇しなかったバグを修正しました。
・「丁寧な治療」シリーズの説明文に『死霊化無視』の文章を追加。
・奥義「ファラリア召還」(誤) ⇒ 奥義「ファラリア召喚」(正)
・リチェナのスキル「メイドキック」の説明文に『速度:最速』が抜けていた為、修正しました。
・ハードモードを実装しました。
タマから「イージーなど不要!」を選ぶと
ハードモードが選択出来るようになります。(「ニューゲーム」1日目からを推奨します)
・敵の準備スキル時にアニメーションが表示されるようになりました。
・「○○へ襲撃」アイテムでの戦闘勝利後、一部のギルドで「連勝」が
カウントされなかったバグを修正しました。
・ノーマルモードでの死亡率が若干上昇しました。
・拠点でのリチェナの不満度表示がハートのものになっていたバグを修正しました。
・スキル習得アイテム「鷹の眼」の説明文を修正。(最遅→最速)
・一部キャラのイベント襲撃時は、現在のBBをそのまま引継ぐようになりました。
(イノセントやルーク、中ボス級などなど)
・真銀戦開幕の台詞を若干修正。
・ラスボス1の周のみ、オープニング鑑賞の選択肢を表示させるように変更致しました。
■ファイル名 | zero-questions_V1019_full.zip |
---|---|
■バージョン | 1.019 |
■容量 | 126,075 KByte |
■必要ランタイム | RPGツクールVXランタイム |
■動作環境 | Win 2000/XP |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2009-02-18 |
■ファイル更新日 | 2009-02-18 |
■情報更新日 | 2009-03-16 |
このフリーゲームのレビュー
このゲームの最大の売りはその戦闘システムです
トドメを刺すことに重点を置いており、いかにHPを調整してトドメスキルでフィニッシュするかを考えるのが楽しいです。
トドメスキルは様々あり...(省略されました)