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アクサナproject
使命を帯びて目覚めた忘れられた機械人形の物語
■プレイ時間
8時間程度
■ゲーム紹介文
魔物の氾濫。
それはとある王国で、何の前触れも無く起きた。人々は成す術も無く蹂躙され、街は破壊された。
魔物に対抗する為に作られた機械人形「ラピエル」の尽力により、魔物は排除された。
その後、英雄として人々に認められた「ラピエル」は女王となり、人々に繁栄をもたらした。
それから100年
女王として国を治めていた「ラピエル」が原因不明の暴走を始め、さらに追打ちをかける様に、長らく姿を消していた魔物たちが出没し始めた。
それは人々が不安と恐怖に身を震わせる日々の始まりでもあった。
これは使命を帯びて目覚めた忘れられた機械人形の物語
・エンディング3種類
■このゲームの特徴をリストアップ
---【ゲームシステム】---
・HPとMPを統一した戦闘システム
このゲームはMPという概念がなく、全てのスキルの使用にはHPを消費します。
上記により、強いスキルを使用すればその分リスクを負うことになります。
しかし、戦闘終了時にHPが低い状態であるほど回復するという救済システムもあります。
また、敵もスキル使用時HPを消費するので、防御も重要となっています。
コマンド式のRPGでは防御コマンドというのはほとんど使用されませんが、
敵がスキルを使用するタイミングで防御を行えば、攻撃を凌ぎつつ敵のHPを減らすことが出来ます。
・強くてニューゲームについて
このゲームでは、レベルは引き継がず、装備アイテムのみ引き継ぎます。
---【メディアミックス作品】---
「アクサナproject」のストーリー担当が書いた、小説版「アクサナプロジェクト」が下記に掲載されています。
世界観やキャラクターの設定など、ゲーム内で語られなかった部分が書かれています。
https://ncode.syosetu.com/n5508es/
■アップデート情報
ver1.10 2018/12/14
・難易度「Reality」を追加。敵のHPが半分になり、素早さ、防御力以外のステータスが1.5倍になるリアリティーな戦闘を楽しめる難易度。
■開発チームメンバー
【企画・ゲームデザイン】
白井トム
【シナリオ】
Olsign
【キャラクターデザイン】
うばらおじさん
■開発期間
2年
■ふりーむ!へのレビュー投稿について
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。
■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について
お待ちしています!
■実況・生放送について
歓迎します!
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか制作者サイトURLを入れておいてください。
動画サイトに会員登録してなくても動画・生放送が閲覧できると助かります。
※ 誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。
(何かあれば削除をお願いすることがあるかもしれませんが、ご協力お願いいたします)
■免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
■ファイル名 | AkusanaProject.zip |
---|---|
■バージョン | 1.10 |
■容量 | 134,287 KByte |
■必要ランタイム | |
■動作環境 | Win XP/VISTA 32bit/VISTA 64bit/7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 12歳以上(中学生~) |
■登録日 | 2018-10-23 |
■ファイル更新日 | 2018-12-15 |
■情報更新日 | 2021-05-10 |
このフリーゲームのレビュー
ver.1.10 難易度NORMAL プレイ時間3時間17分(リセット含めず)でEND2つ見ました
ストーリーはホムンクルス・感情ありルートだと(でも?)勝とうが負けようが
エンドロールの後に一瞬黒幕出て終わ...(省略されました)