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Sein<ザイン> ~対峙する物語~
ファンタジーにして今に通じるRPG
【ゲーム概要】
猫の獣人達が活躍する、全8章構成の長編RPGです。
ゲームシステムはウディタの基本システムにのっとっているため
とりあえずRPGがやりたいという方、獣人系が好きな方にオススメです。
【プレイ時間】
寄り道要素を無視した場合20~25時間
【ストーリー】
どこかに存在する世界・・・
その名はクレランス・ワールド。
決して行くことはできないけれど、
確かに存在する世界・・・。
この世界には【光と闇の伝説】というおとぎ話がある。
とある時代の、とある世界。
そこには光と闇の二つの世界がありました。
二つの世界は仲が悪く、何年も、何年も、
争いを続けてきました。
それぞれの世界には、光や闇の力を武器に戦う
”化身”と呼ばれる戦士がいました。
彼らは自分が暮らす世界のため
戦いに身を投じ、激しくぶつかりあいました。
光の化身はその神聖な力で闇の魔の手を振り払い、
対する闇の化身は配下となる魔物を率いて光に対抗しました。
やがて魔物の数はどんどんと増えていき、
空が闇に染まるほどまで増大していきました。
世界が絶望に飲み込まれそうになっても
光の化身は諦めませんでした。
強大な敵を相手に勇敢に挑む光の化身。
この戦いを制するのは光か。闇か。
【バージョンアップ履歴】
2016/1/10 1.00 公開
1/15 1.01 ・2章でエクス林道に行けるようになるイベント起動後、
フォルミカとの会話イベントが復活してしまう不具合を修正。
・説明書に「セーブについて」を追加。
1/22 1.02 一部誤字・グラフィック修正。
1/25 1.03 ・3章の船上マップチップの通行許可設定を修正。
一部誤字・4章イベントにて表示されるユニーの顔グラを修正。
1/27 1.04 ・4章でシャーニィルートを選択した後、
後々仲間に加わるジェノンのレベル調整を修正。
また、ver1.04以前にゲームを開始して、既にそこまで進めて
しまった方向けに一度だけレベル調整ができるイベントを設置。
詳細(http://kopadeskblog.blog115.fc2.com/blog-entry-34.html)
1/28 1.05 ・トリコロールのマップ一部修正。
1/31 1.06 ・ティニーの初期装備変更。
・マップチップの通行許可設定を修正。
2/05 1.07 ・7章でアズーレに虹の魔石を預けた後、トゥインに向かうのを
一旦断った状態で「義賊救援依頼」クエストのボスを倒した後のイベントで、
アズーレが表示されない不具合を修正。
・同じく7章で発電所跡地を出た後のキルフノクの森のBGM修正。
・ネメシス高原のマップ一部修正。
2/09 1.08 ・追憶の屋敷の敵シンボル修正。
・ボディプレスの判定を修正。
・ルケーニイベントの変数を修正。
2/24 1.09 ・エンディングシーンのエメラルドのマップ修正。
・一部BGMを修正。
8/06 1.10 ・ジェノンのレベル調整イベントを消去。
・一部台詞の修正。
11/23 1.11 ・バランス大幅見直し
(具体的な修正点はブログに記載します)
・一部BGMと敵グラフィックの表示位置修正
【ふりーむ!へのレビュー投稿について】
最低限のネチケットを守った上でお願いします。
【ふりーむ!へのファンイラスト投稿について】
もし描いて頂けたらとても嬉しいです。
【その他注意点】
ファイル内の【プレイ前に必ずお読み下さい!】には
必ず目を通しておいて下さい。
■ファイル名 | Sein01.zip |
---|---|
■バージョン | 1.11 |
■容量 | 30,409 KByte |
■必要ランタイム | なし |
■動作環境 | Win XP |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2016-01-10 |
■ファイル更新日 | 2016-11-23 |
■情報更新日 | 2016-11-23 |
このフリーゲームのレビュー
ビジュアル重視のRPGって感じです。キャラクターや世界観は良いけどプレイの快適性とか、かなりしんどいです。
敵が出るエリアと回復ポイント往復するの判ってるのに距離があるとか、
武器説明...(省略されました)