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9th_ExistenceⅡ ver3.14【完成版】
少女を護るために決意するRPG
【あらすじ】
大切な人を連れ戻すために故郷を旅立った少女は、
旅の中で成長を遂げ、やがて世界の命運を左右する戦いへ身を投じることとなった。
その戦いから約二年――――
以前と変わらぬ日々を取り戻した少女、アイ・ヒューツベルと青年ラルクは、
ある日エルスラの湖の奥地で不思議な風貌をした少女と遭遇する。
その出逢いが、再び少女を戦いの日々へと誘う。
【ゲームシステム】
・戦闘は、敵味方共有するタイムライン上で戦うATLB(アクティブタイムラインバトル)システムを搭載。詳しくは説明書にて。
・難易度は変更可能(ノーマル推奨)。
・スキルツリー、図鑑、合成等要素あり。
・レベルが上がる毎に、RPを消費して好きなパラメータに振分け可能。
・術技はCPを消費してセット。最大CPが上昇すればセット出来る術技も増えていきます。
・1週にかかる時間は大体30~40時間くらい。(全4章構成)
・エンディングは一種類のみです。
・クリア後の要素を随時追加予定。
※9th_Existenceの続編のため、前作をプレイしてからの方がより楽しめます。
【更新履歴】
2021/9/5 ver3.10
・存在の証明クリア後および奇跡の金貨イベント発生後、ラックルでクイズ王を遊べるよう実装。
・アミティシアの埋没遺跡で魔導機兵とのイベント戦闘を逃げられないよう変更。
・周回時、術技が一部引き継がれない不具合を修正。
・サイのパッシブスキル「不死」が発動しない不具合を修正。
・誤字を修正。
2021/10/19 ver3.11
・モンスター図鑑の説明文が途切れている不具合を修正。
・ジュリアの秘奥義にオーバードライブ解除効果がない不具合を修正。
・誤字脱字を修正。
2022/1/9 ver3.12
・ゼルエルとセレアのAP付与の設定ミスを修正。
・セイントカーテンで汚染が防げない設定ミスを修正。
・アーリィのフィジカルリカバリの必要APを修正。
・3章ラルク視点クリア後、アイ視点冒頭で簡易空間転移を使用すると進行不能になるバグを修正。
・シエル加入後、Partyinが消える前に簡易空間転移を使用するとシエルが加入したことにならないバグを修正。
2022/6/11 ver3.13
・フラグ管理等のタイミングの修正。
・ハーシュの術技の不具合を修正。
・サーチジェムのジェム取得量の調整
・一部術技の仕様変更
ディレイ追加:足止めの矢、まどろみの矢、毒蛾の矢、石化の矢、惑わしの矢、一撃の矢、竜滅槍
効果追加:封・連牙、縛・連牙、蝕・連牙、ボルトファング、爆龍槍、トリックステップ、ルトロヴァイユ
威力上昇:散りゆく花の如く、うつろう雲、祝福の風
2022/9/4 ver3.14
・一部オブジェクトが表示されていない不具合を修正。
・最終秘奥義カットインを二人分追加。
・奇跡の金貨交換場所にピクチャ部屋を作成。
・通常術技の直後に確率で使用してくる術技の表記を[追撃]に修正。
・その他細部の調整
■※バグ報告、質問等ありましたらwikiの方ではなく私のHPの掲示板に書き込んで下さい。
■ファイル名 | 9th_Existence2_ver.3.14.zip |
---|---|
■バージョン | ver3.14 |
■容量 | 1,008,673 KByte |
■必要ランタイム | RPGツクールVX RTP |
■動作環境 | Win 7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2015-11-09 |
■ファイル更新日 | 2022-09-10 |
■情報更新日 | 2022-09-10 |
このフリーゲームのレビュー
30年も渡るゲーム生涯の中やってきたATB式のRPGの中、一番戦闘システムが良いと言い切れる一作。
自分は世界樹なども終始最高難易度、所謂自称コアゲーマーの類で、今作も終始Menaceでやって...(省略されました)