レベルが高い
こまめにセーブしてくまなく探したはずなのに、GET keyword? 1章で10/11
あと一つはどこ?誰に声かければ良かったの?
橋のおじさんも貰ったし教会の日記も読んだし、ボス戦前の2人に声掛けてる。ほぼ一本道で行くところないから、あるとすればボス戦クリア後の街かな?帰宅してからも住民全員に声掛けたんだけど…。
いきなり
やっと一章を終わらせて二章が始まったらいきなりGAME OVER途中まで面白かったのでとても残念です。
(無題)
最終章がウザイ!!話ばっかりで小一時間かかった。
最初から会話多すぎ。
(無題)
難易度が高いですね~
お金は溜まりにくいし、エンカウント高いし、なんと言っても装備品が単に防御を上げるだけにすればいいのに、それを着けると攻撃力が減ったりするのでとてもやりずらい印象を持ちました。
回復ポイントも体力だけのが多くて、「意地悪だわ~」と何度思ったことか。
全体的に言ってRPG慣れた人向きですね。初心者は無理だわ。もう少しやりやすくしてくれると楽しくできたかと思います。
(無題)
戦闘に難があるのは隠しダンジョンに最初に入った時ぐらいかな
最初入った時のレベルが確か26くらいだったけど
クリアしたのはたぶんレベル40超えてたと思う
隠しの雑魚敵はレベル上げても相当辛い
本編よりも難易度が高いっていう注意がでるんだけどぬるゲーマーにはかなり嫌われる作品という印象
シナリオ自体はかなり気に入りました
(無題)
戦闘難易度が高いのではなく、戦闘が単純にめんどくさく感じる。
敵が雑魚なのにすぐ倒せず、かといって経験地・通貨がたまりやすいわけでなく、むしろ貯まりにくい。
数歩歩けば戦闘になるエンカウント率の高さもあいまって、ストレスがたまる。
ただ短い作品を引き伸ばすために戦闘のバランスを壊している気がする。
結局、いらいらして四章でやめた。
システム、ストーリーなどはよく感じていただけに戦闘がストレスにしかならないのがもったいない。
難易度が・・・
第三あたりまではなんとかてきが倒せるけど、第四の敵強すぎ。レベル10でもすくんで瞬殺です。もっと難易度を下げてほしい。そうすれば面白い
彼女達は一体どこへ向かうのだろうか・・・?
作者コメント通り、ストーリー途中で終了してしまうので、詳しい感想は控えるけど、良く言えばイベントが短めでゲームに集中できて、悪く言えば感情移入し辛い・・・全体的にあっさりした内容でした。
まぁそれでも章が進むにつれ、先の気になる展開なので、是非第六章以降もプレイしたいところですな。
戦闘難度はかなり高く、序盤から苦戦必死な厳しさですな。
回復ポイントが少ない(あってもHPだけ回復とか)、エンカウント率が恐ろしく高い、入手金と買い物ポイントが少ない等、色々な困難に直面し、「本当にクリアできるのか?」と不安になった程でした。
まぁ色々危機に陥りましたが、何とかクリアしたけどね。
ライト感覚な作品なんだし、もうちょっと難度は下げて欲しかったと思いました。
いつでもセーブできるのと、MAPが短いのが救いではありましたが・・・。
人に話しかけて、ボーナスが貰えるシステムはなかなか良・・・なんだけど、後半章あたりはほとんど話しかける人がいなかったのが寂しいですな。
あと第二、三章あたり(詳しくは忘れた)で、宿屋に入ると起こるバグは直して欲しいところですな。
(無題)
戦闘難易度が少々高いですかね
ボスはそうでもないんですが雑魚敵との戦闘がめんどくさいです
キーワードボーナスは良かったと思います
これによって歩き回る楽しみがありました
ストーリーはまだ完結してないのでなんとも言えませんが
さっぱりしすぎてて感情移入しにくい部分がありますね
とはいえ雰囲気はなかなか良いと思います
続き期待しています
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