システム自体は非常にいいよ。ただ戦闘開始直後爆速で攻撃してくるやつが右の中央とか攻撃してくることがあってノーダメージボーナスなんて無理だし、ノーダメージボーナス絶対出させないような全部の地帯を攻撃(時差ではなく)することもあって本気でやる気が無くなる。コレをクリアするまでやるとか拷.問かよ。
しかも攻撃力以外の装備の性能わからないのに取捨選択させられるし、村に着いたから回復させようと歩き回ってたら回復できてない状態でなんか穴に落ちてそこの敵に殺されてやり直しさせられるわではっきり行ってク.ソだろ。オートダッシュも無いしシンプルな歩行速度も遅い。これクリアまでやった人ってなに、親を人質にでもとられてたのかって思う。一つ一つのネタがクッッソ寒いし正直やるだけ時間の無.駄。
インフレ要素を除いたとしても十分楽しめるストーリー。それでいて終わってみれば、「ああ、これはまさしくインフレクエストだった」と納得できるエンディング。
非常に楽しませてもらえました。
<以下、ネタバレ>
あのエンディングを見たあとでは、魔王城の雑魚敵にくらべて魔王自身がやたらめったら強い(というかタフ?)ことにも意味があるような気がします。
彼女(?)は既に何人目かの魔王で、これからもその強さはインフレし続けていくのかも……なんて。
No.24020 tosiakiさんも言っていますがクリア後要素がないのは少し残念でした。しかしそれでこそ、このエンディングが映えるのかも、と思うと複雑です……w
とはいえ、追加要素アップデートを楽しみにしています! 別エンドとかもアリかも?
あと公式サイトがドメイン切れしてるのが残念でs
マニアモードでの感想。
中盤まではインフレに対するバランス調整が少しピリ辛ながら上手かったです。ただ無限の塔に入ってしまい・・・
無限の塔は主人公がどんどん強くなる代わりに強くなりすぎてラスボスもワンパンになってしまう諸刃の剣。
ストーリー本編では敵グラも攻撃パターンも見る間もなく前に出て殴って終わるのでクリア後解禁で良いと思いました。
もしくは階層キャップと途中階層からのスタート機能を追加。
あと強くなっていくとレベルアップによる攻撃力上昇値が跳ね上がっていき、武器製作の価値が無くなってしまうことがネックかなと。
ただそれらの難点があれどレベリング好き、数字が膨大になっていくのに興奮する私は楽しんで遊べました。
- 1
- 2