主人公が加速度的に強くなる様はプレイしてて楽しかったです。裏ボスも欲しかった。後ドラクエでいうルーラやリレミトみたいなアイテムも欲しかった
ストーリーの妙 ※途中ネタバレ標識あります
インフレ要素を除いたとしても十分楽しめるストーリー。それでいて終わってみれば、「ああ、これはまさしくインフレクエストだった」と納得できるエンディング。
非常に楽しませてもらえました。
<以下、ネタバレ>
あのエンディングを見たあとでは、魔王城の雑魚敵にくらべて魔王自身がやたらめったら強い(というかタフ?)ことにも意味があるような気がします。
彼女(?)は既に何人目かの魔王で、これからもその強さはインフレし続けていくのかも……なんて。
No.24020 tosiakiさんも言っていますがクリア後要素がないのは少し残念でした。しかしそれでこそ、このエンディングが映えるのかも、と思うと複雑です……w
とはいえ、追加要素アップデートを楽しみにしています! 別エンドとかもアリかも?
あと公式サイトがドメイン切れしてるのが残念でs
最高
レベルが見たことのない数字に上がっていく快感。
金額がリアルじゃありえない数字を叩きだしていく清々しさ。
主人公の口の悪さに違和感を覚えない方には是非やって貰いたい。
回復一回100兆G。安い!
インフレクエストの名に恥じないはじけたインフレ
雑魚敵倒して80億の経験値が入った所で笑ってしまった
タンスの中に100兆の経験値で腹筋崩壊
HPがあと89兆しかない、という時に新しい武器が手に入って無双できるのが楽しい
強いダンジョンから強い武器を持ち帰れる逃げキャラ有能
クリアしましたが(若干ネタバレ有り)
数字の上がり方がファーwwってなるほどに上がり、とても爽快でした!
ですが、途中のイベント敵のヴァイスという魔王の部下が魔王より強いというのが魔王倒してからようやく気がつきました(笑)
まぁ時間潰しには
ネタゲーだけど、意外と凝ってるところもあり楽しませてもらいますた。
まぁそれでもネタゲーの領域は出ず、無限の塔までやりこもうとは思いませんでしたが。
少しネタバレ有り
マニアモードでの感想。
中盤まではインフレに対するバランス調整が少しピリ辛ながら上手かったです。ただ無限の塔に入ってしまい・・・
無限の塔は主人公がどんどん強くなる代わりに強くなりすぎてラスボスもワンパンになってしまう諸刃の剣。
ストーリー本編では敵グラも攻撃パターンも見る間もなく前に出て殴って終わるのでクリア後解禁で良いと思いました。
もしくは階層キャップと途中階層からのスタート機能を追加。
あと強くなっていくとレベルアップによる攻撃力上昇値が跳ね上がっていき、武器製作の価値が無くなってしまうことがネックかなと。
ただそれらの難点があれどレベリング好き、数字が膨大になっていくのに興奮する私は楽しんで遊べました。
戦闘システム面白かったっす
正直インフレしなくても普通のレベリングRPGとして楽しめるんじゃなくね?
ストーリーもネタもインフレもどれも楽しい!!
インフレするだけのクソゲーだと思ってプレイして見たら戦闘、BGM、敵キャラ、と数えきれないほとしっかりと作りこまれていて全く飽きず気づいたら1ヶ月もプレイしていましたw
こんな面白いツクールのフリーゲムに出会ったのは久しぶりでした!!
魔王に変身
魔王を撃破することで変身できるようになっても、そこでゲームが終わって結局変身できなくて残念でした。この点を修正できればいいと思います。
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