ええと・・・
はっきり言って、まったくわけがわからなかったです。
誤字のせいもあるかもしれませんが、私はキャラクタを把握しないままにエンディングを迎えてしまい、完全に置いてきぼりでした。
ゲームが終わって、死んだ回数が0と出て、「ああ、じゃあこれでいいのかな」という感想でした。
せっかく世界が深く作られているようなのに、それが生かせていないのが残念でした。音楽もいいのに~。
う~ん
正直内輪向けの印象を受けた。
設定はいい感じなのに生かしきれてない感じだし。
最後のエンディングに出てきたスタッフロールのシナリオとかはわかるんだけど他の買出し?とかそういうのはプレイヤーにとっては「はっ?」としかならないと思う。
内輪だったら「何やってんのwww」とかなると思うけどスタッフの誰一人として身近な存在じゃないプレイヤーにとってはあの時間は苦痛だと思う。
ああいうのはかなりの大手が遊び用に作ったぐらいのゲームじゃないと(つまり知名度がある人じゃないと)プレイヤーを置いてけぼりにする。
自分の最初のプレイは6回選んだらいきなりエンディングに飛んでわけわからずにあのスタッフロール見せられたから意味がわからなかった。
もう少し「見ず知らずの他人」に見せることを考えて作ったほうがいいと思います。
繰り返される生死
ドッペルゲンガーの凶行から生き残るストーリーはなかなか斬新だけど、内容が薄っぺらくて、わけのわからないまま終了する感じかな。
命を狙われてるのに緊張感がまるでないし、「これは笑う所なのか?」と思える位、しょうもないギャグが頻繁に入ったりと、話に一貫性がない感じ。
あといろんな場所に行けるのに、エンディングが少ないね・・・これだったら普通に選択肢でエンディング分岐のほうがわかりやすくていいと思うのだが・・・。
悪い言い方だけど、自己満足色が強い印象を受けました、申し訳ないけど。
全体的な雰囲気はいいと思うので、シナリオ、演出面を強化して、臨場感あふれる内容を希望。
う~ん
音楽かっこいいし、演出もなかなかだと思うのですが・・・、
文章力がなさすぎですな。
ところどころ場の空気を考えないくだらないギャグが入ったり、
ヘタしたら本編がエンディングより短いし、
かっこいい言葉とかも内容薄いんですごく白々しい。
文章力さえあれば大化けすると思います。
あと容量とプレイ時間が割りに合いません。
もっと軽くしましょう。
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