レビューを見て気になり、ダウンロードさせてもらいました!
想像以上にSAN値をガッツリ削られる内容に
フラフラしながらやっとクリアすることができました...
とにかくキャラがかわいい!
萌えとかではなく素朴な可愛さです!
でもそんキャラが繰り広げる正気ではないストーリー
途切れ途切れの物語が最後一つになってゆく感覚は
背筋がぞわっとして寒気がはしりました!
さらにはトゥルーエンドを含むすべてのエンドをみたとき、すべてを知ったとき
どうしようもない虚無感におそわれ...
ネタバレになるので多くの事は語れないですが
すべてのエンドを見たら
それまでの出来事を全て覆された感じです
全エンド制覇しました。したてちゃんが可哀想すぎる……。
あらゆる点で常軌を逸したストーリーや登場人物もさることながら、
個人的に印象に残ったのは説明文でも触れられている斬新なマップ移動システム、更にはその存在がシナリオの上でもしっかり意味を持っているということ。
ラスト付近での種明かしの際には「してやられた!」と作者様の発想力に度肝を抜かれました。
エンド1~3までは比較的すんなり見ることができたものの、記憶を集めて真エンドに辿り着くのには一苦労。
そしてようやく迎えたエンド4、これだけ頑張ったんだから多少なりとも救いのある結末を! と願っていたら……。
これはこれで、したてちゃんにとってはハッピーエンド……なのでしょうか?
狂気的な内容にドン引きしたり、真エンドまでの道のりがほぼノーヒントという難易度に途中で投げかけたりもしたものの、
終わってみれば大変やり応えのあるゲームでした。
片手間にはクリアできない、一癖も二癖もあるゲームが好きな方にお勧めしたいです。
- 1
- 2