サムネイルに惹かれプレイさせていただきました。
非常に面白い構造をしたゲームだと思います。
ただ、初めは何もかも分からないの状況からのスタート、これが人を選びそうではあります。
このゲーム自体が一つの大きなパズルのようなっていて、明言はされていないですが、確かなクリア目標が設定されているわけです。
このパズル世界の法則、目標に気付けるかが分かれ道でしょう。ハマる人はとことんハマりそうな世界観、私もどっぷり使ってしまいました。
恐らく頭の良い人向け、大人向けですね。
現代のボタンを押すだけゲーム等が好きな方にはオススメできません。
レビューであがってきたのを切っ掛けにプレイしました。
てか、ほのぼの・ゆるふわだと勝手に思い込んでいましたよ…
で、開始数十秒でショッキング展開にびっくり。
なんというサムネ詐欺か…!
このほんわか画像をトップにもってきた人を、小一時間問い詰めたい。
内容は下手に書くとネタバレそうなので…
キーボードで、微妙に関連しあう複数の世界を行き来しながら、
心の壊れかけた少女の記憶を追っていく物語…って感じでまとめましょうか。
ただ、いろんな意味で強烈なので、
物語に感情移入しすぎる方や、影響を受けやすい方は、
プレイする際、気をつけたほうがいいかもです~
開始数十秒のアレは、ある意味踏絵にちょうどいいのかもしれない…
そこでダメそうなら引き返すのも勇気!
プレイしてて思ったのは、こころに難のあるかた特有の壊れた文章や、
やりとりがなんともリアルだなと。
文字抜けしたり入れ替わったり、書き文なら句読点なしとか、改行なしとか。
あっても場所がメッチャクチャとか。あるある。
狂気系…というか分裂気質な思考のシナリオは、
書く側も引きずられて影響受けるんでメッチャ大変。
それをよくここまで…作者さんお疲れ様でした。
そしてラストの救いの無さったらもう。
少なくとも、女の子を酷い目に遭わせたい、という作者さんの動機は、
完遂できていると思います。
いろんな意味で突き抜けちゃってるゲームですので、
既存のお約束感のあるゲームに食傷気味の方はぜひ!
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
いとほのぐらし
たぬき
大学生、妖怪"家鳴り"と暮らすこと。
-
まりえすくーる
ととと(永久恋愛)
あの子に会いに屋上へ。【学校探索短編ホラーゲーム】
-
神鏡
裏束
オカルトサイコサスペンス
-
Come Cellar
くどせっかい
地下室の秘密を隠し続ける数日間の物語。
-
わがまま姫と地下神殿! ver1.00
キノクラ
どーして私がこんなところに閉じ込められないといけないのよ!! [乙女ゲーム風探索ADV]
-
Wahrheit School
ファンタジスポYT
真実を探るADV