ちょっとだるいかも
他の方も挙げているように、マップの作りが気になりました。
広さというよりも、少し殺風景でどこ歩いても同じような風景だったので、
人やオブジェを増やすとか工夫するともっと良くなると思います。
また、演出上仕方ないのかもしれませんが、会話速度が少し遅く、
もっとサクサク文章を進めたいと思うことが多かったです。
会話の場面が少しだるく感じてしまいました。
しかし、ストーリーやキャラ設定は良かったと思います。
システム面が改善されれば、もっと良い作品になると思います。
・・・・・
申し訳ありませんが、あまり面白いとは思えませんでした。
とにかく、1つのイベントが終わった後、何のヒントも出ないので、次にどこへ行けばいいのか全然わかりません。
こまめに、作者サイトのBBSの過去ログ検索をしないと、全く先へ進めません。
もう、面倒になってしまい、途中でプレイするのをやめちゃいました。
このゲームの場合、次にどこへ行けばいいのかや、ボスの攻撃パターンや弱点が全てわかっている作者さんしか2時間でクリア出来ないと思います。
(無題)
コンビニで買えるでしょうが・・・、でもバンドエイドしかHP回復
売ってないなんて、きついですね。というか、説明に「保健室から
持ってきた」ってなってるし(笑)。
躑躅
こういうタイプのヤツ好きだし、これおもしいけど
みんな同じ顔してる。
むむむ
現在、プレイ中なのですが、情報1が見つからず苦戦してます。
マップが広すぎてさがすのが困難かと・・・
面白かった~?(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
何とか最後までクリアしました。感想は
?校内は他の人と同じで少し広かったです。できれば校内のマップ数を1~2にしてほしいです。
?「ふち」様と一緒でメニューやセーブ画面に顔グラフィックがあるのに会話中のところにグラフィックがないと誰が誰だか読めません・・・(大体はわかりましたが)
?経験地はあまりはいらなく、お金も手に入れても何も買えないというところがちょっと不満でした。次回からは体力(HP)回復用に現代っぽく「ジュース」やMP回復用「麦茶」などを作ってみてはどうですか?
?<font color
超面白かった♪v(゜▽^*)
ぇと・・、昨日全クリしたばかりなんですが、面白かったです。マップは確かに広くて迷ったけど、いろんなとこうろついてるうちにそんなのすぐ覚えれちゃうし、そこもまたいいと思います!とぃぅか、そっちの方が簡単にクリアするよりか面白いと思う。それと回復アイテムが買えるのも良かった。次回作を楽しみにしています★★★★☆
ん~…
なんとか全クリは出来ましたが、初心者の方にはあまりお勧め出来ません^^;
欠点あげるとしたら 皆さんもおっしゃっているように
?マップが広すぎる
?落ちているアイテムが 黄色で小さいので わかりずらい
?回復が一日終えるまで出来ない
?ある特定イベント終了後 イベント発生場所にいくとそのイベントがまた発生し無限ループする
もう少し、マップを小さくして 落ちているアイテムの見分けが付くようにしていただければ(例えば近づくと音鳴らすとか) 80点は、いくと思うのですが 今回は 申し訳ありませんが 点数出すとすれば30点ぐらいです^^;;
今やってます
今このゲームをやっているのですが校内、町がすごい広すぎます
全体マップとかつけてほしかったです
(無題)
マジでいらいらするー
スキル使わないとじわじわと体力奪われるし
使うとボス戦まで持たない
本当に回復くらい充実させて欲しい
本当に「推理」がメインだったら戦闘省いた方がいい
いや、RPGツクールで作ること自体が間違い。
純粋に推理やアドベンチャーを楽しませたいのなら
AVGツールで作った方が良いのではないでしょうか?
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