主人公カリス(難易度:Normal)でクリアまで遊ばせて頂きました。
クリア時のプレイ時間は13時間を少し超えた程度でした。
誕生石によるキャラクターの強化や、アイテムを含めた装備の選択の
自由度が高く、編成を楽しく考えさせられるゲームでした。
ボスは特に中盤から強くなってきますが、有利な戦い方をすれば
意外と楽に勝ててしまうし、不利な戦い方をしてしまうと
辛くなってしまうので、ボスごとの戦い方も考えさせられました。
キャラクターやストーリーについてですが、個性的なキャラが
多く、どのキャラを中心に進めようかと思っていたのですが
ストーリーの都合もあり強制参加のキャラや参加不可のキャラが
2人前後はいる事が多かったので、そこは少し気になりました。
ストーリーは特に後半思っていたより重くシリアスな展開に
なりましたが、先の展開が気になる事が多くよかったです。
その他の事になりますが、全体的にゲーム内容に
関する説明が多く、遊びやすい印象を受けました。
中編~長編RPGが好きという方は遊んでみて損のない作品だと思います。
12345
No.18410 - 2014-03-10 16:31:06
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
宝珠使いシズクのかえりみち
はるしし
変則的アクションパズルRPG
-
隣の異界
トラベルミン
単なる心霊現象では説明のつかない不可解な話。短編集。
-
アモーレ・ダルセーニョ
ととと(永久恋愛)
ノベルをシューティングして死んだ親友を追う短編ホラーゲーム
-
Ⅷ#2 Dear memory
サークルびおらんて
追撃システムによる連撃戦闘RPG第二弾!
-
禍代の神子-赤朽葉-
箱庭ゾーイトロープ
時は大正、或る少女と守護霊の怪奇譚、三部作最終幕
-
ウミガメのスープに劇薬を
摩訶子
最初はただのクイズだと思ってた。でも、何かがおかしい。