序盤10分でハマる人はハマる
完全版からですが楽しくプレイさせて頂きました。
ここまでストレスフリーなRPGは久しぶりで、ダウンロードしてから1日でクリアしてしまいました。(難易度は選べます)
私は手当たり次第味見して、結局、中折れすることが多いのですが、このゲームは最後までプレイすることができました。それも、惰性ではなく楽しんで。
素敵なBGMと少し切ないストーリー、それにキャラ同士の掛け合いイベントを収集するというシステムも面白かったです。
個人的には仲間たちとあーいうエンディングになるのは好みじゃなかったのでマルチエンディングならな~とか思ったりしましたが、隠しダンジョン後の展開に期待することにします。(綺麗な終わり方だったとは思います、あくまで個人的な感想です)
好き嫌いが別れるゲームかもしれませんが、私は作者様の感性と作品への情熱を(感じられたので)支持したいと思います。
今後アップデートあるなら、シナリオ面の更なる強化とかそういうのを・・・(チラチラ。
おーーーーおーおーーーー
ゲームを開始して僕は違和感を覚えた。
―この感覚、以前にも味わったことがあるぞ・・・!
暗い出入り口がいくつもある廊下・・・
なんか序盤からやたら多いHP・・・
そして雀の涙を蒸発させた残りカスみたいな効力の回復アイテム・・・!
間違いない!奴だ!奴のリメイクだ!これは!
前のをプレイしてからそれなりに時間が経っているので
細かい違いはわからんちんですが、
今回は謎のHP制限が無いようで回復せずに
生傷放置でプレイングできました。
でもこれやっぱ回復アイテムの意味が・・・。
ふざけたミニゲームやあんまりキュンキュンしない
青春ストーリーをチラ見しつつ雰囲気に流されながら
最後までやってみた所、なんとクリアできました。やったね。
終盤もはやゲームバランスもくそもないね!
でも変な強い奴はスルーしたよ。めんどくさいからね!
雰囲気と音楽は結構いいんですけど
バトルがいまいち。猶予はプレイ全体に緊張感を持たせる為のシステムなんでしょうけど
そもそもの味付けが大味きわまりない強化弱体メガ盛りゲーなので
こういった設計にはもっと計算が求められることでしょう。
白石蔵ノ助のイベントまでは結構手が込んでたのに
そっから先が随分やっつけっぽい感じなのが残念至極。
お前ら死んでんねんで?もっと何か言うことあるやろ!
あ、トゥルーエンドでベラベラしゃべりまくるのかもしれませんね!
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