GelatinousMatter

面白い

超絶!オススメされていたのでプレイしてみたが、とても面白かった。
レベルが上がるのが早く、レベルが上がると全回復できるので長時間探索できる。
ガチャに使うお金も貯まるのが早く、良い装備品もわりと良い確率で出るので、リセマラ対策がされていても全く問題ない。
大体1時間半くらいでトントン拍子にラスボスあたりまで到達できた。
真のラスボスは強すぎて勝てる気がしないけど、そこまででも非常に楽しめた。

(追記)
レベルを上げまくって、マスターポーションをたくさん買って行ったら普通に勝てた。
レベル上げも楽だったし、ストレスを感じさせない良いゲームだった。

12345
No.70611 - 2025-04-02 08:03:09
ザワークラウド

序盤だが

戦闘がスピーディーなのはいいと思う。

ただ、二つ目のダンジョンで敵の強さが跳ね上がる。
スキルも威力のない物が多い。

ちょっと合わなかった。

12345
No.46616 - 2019-03-21 15:23:39
もっぷ

1日かからず終わるコンパクトな作品

【シナリオについて】
シナリオがほぼないに等しいのは、そういう世界観なのだ、ということで(好みが分かれるところかと思うけど)良いと思う。
ただ、その割には行動範囲の制限が厳しく、具体的にはダンジョンを決まった順に攻略しないといけなくなっているのは気になる。
シナリオがほぼない=自由度が高い、ではないと思うけど、行動範囲を制限する以上は、それなりの理由付けくらいはして欲しかった。

【ガチャについて】
進行段階によって装備品のレアリティが開放されていくのは必要な工夫だし、良いと思う。
ただ、種類分けが「武器」と「防具」しかなく、防具に「鎧」「盾」「兜」「装飾」を全て混ぜ込んでしまっているのが、他の人が言う「作業感」を高める一因になってしまっていると思う。
自分は「鎧」と「兜」の高レアリティ装備がなかなか出なかったので、資金繰りしていたらダンジョンの適正レベルをあっさり超えてしまった、あんてこともあった。
ここも部位ごとに分けた方が良かったかもしれない。

【ダンジョンについて】
4つ目のダンジョンには簡単なパズル要素があるが、あのような形で各ダンジョンに特色をもたせると楽しめると思う。
他にもクリア回数ごとに敵のレベルを底上げするとか、ダンジョンの奥地を開放する等の工夫があると、資金繰りにもやりがいが出るかも。

【装備品について】
会のレアリティの装備品が上位のレアリティの装備品に勝てないのは仕方ないとしても、同じレアリティの装備品が少なく、選択の余地がほぼないのがもったいない。
数が増えるとそれだけコンプリートが難しくなるというのはあるけれど、それでも戦略的に取捨選択できる装備品が欲しかった。「数値は高いけど耐性なし」「数値は低めだけど○○耐性あり」とか。

【戦闘について】
攻撃魔法が「必要」になる敵が少なくて、ほぼ殴り一辺倒になる。
殴りスキルのコストパフォーマンスが良くて攻撃魔法の出番が無いので、結局「補助で強化→殴りスキル」で全て片付いてしまう。
反射や吸収のような嫌らしい属性もないし、かなり単調で、ここもガチャと同じく強い作業感を感じさせる一因になっていると思う。

ということで、楽しめたけど、個人的には全体的にもう少し工夫の余地があると思う。

12345
No.26327 - 2015-10-26 14:48:28
かるちゃむぐ

ちょっと作りこみが甘いかなーって

ちょっと辛口レビューですごめんなさい。
前の方も書かれていますがストーリーが皆無なのでレベル上げもボス戦すらも作業感覚満載。ガチャなしでも適当なレベル上げで初期装備で終盤まで行けてしまう。その要因はもらえる経験値がすごいため。序盤一回の戦闘でレベルが1から5に上がった時は 正直 え?っておもった。装備の恩恵が高いので、終盤はガチャをする必要はあるのですが、折角ガチャRPGと名乗ってますので序盤に強制的なガチャイベント入れるなりしたほうがいいと思いました。(強制的に都合のいよいものが出るイベント、ガチャガチャを引いて攻略していくんだとプレイヤーへの刷り込み)後ガチャガチャですが テキスト フラッシュ 効果音だけでそんなに盛り上がるものでしょうか?無機質すぎるんでひとつふたつ工夫ほしいですね たとえばスマフォのガチャガチャゲーム参考にするとか 見た目って大事だと思います。駄文すいませんでした。

12345
No.23334 - 2015-03-25 03:33:58
kurau

まだまだ面白くなる

プレイしたときは主人公は一人だったが、今では使えるキャラが増えたり新しい要素が加わったりしているようでまだまだ伸び代がありそうです。
これから追加されていく内容によってはまたプレイしてみたいと思います。

12345
No.23066 - 2015-03-09 22:08:50
きゃむきゃむ

感想です!

一応ゲームクリアしました。

ガチャで装備を手に入れるという発想が面白く何回もお金を貯めて回してしまいましたw

序盤は本当にさくさくプレイ出来て楽しかったです。

最後は辛かったですが、コツコツ敵を倒してお金を貯め魔法など覚えればいけました!

レベル上げやお金集めが好きな人には向いているゲームだと思いました。

同じ作業を淡々するのが苦手な人にはあまりオススメ出来ないです。


次回作があればそれにも期待しております。
頑張って下さい。

12345
No.22925 - 2015-02-27 21:42:35
ガリレオ

なるほど、ガチャゲーだ

発想はとても面白いが純粋にゲームとしてはどうだろうか。
昨今の無味乾燥なソシャゲーの面白い面も悪い面もよく風刺できていたと思う。
またユーザーへの配慮も随所に見られ、この人の他のゲームもやってみたいと思えた。

ゲームを純粋に楽しみたい人というよりフリゲならではのゲームをやりたい人向けである。

12345
No.21123 - 2014-10-25 19:37:50
Grace

すごく斬新だった。

面白いと聞いてプレイしてみたところ、いきなりレア装備が出て序盤に無双ができたりと面白いゲームでした。運が悪かったら中々進めないんだろうなーとか思いながらプレイしてました。

終盤は苦戦してしまいましたが、それでも楽しかったです。

12345
No.20683 - 2014-09-19 20:10:37
ソルア

序盤~中盤がサクサクでよかった!

ちょうど序盤でVer3.20をまたいでプレイをして、
序盤の経験値とお金が増えてたのが、とてもよかったです!
非常にアイディアも斬新で楽しくプレイができました

12345
No.19395 - 2014-06-03 10:54:19
ととと

感想

まだ途中までしかプレイしていませんが、
非常に作業ゲーです
でもガチャとか作業が好きな人は夢中になれると思います
私も時間を忘れてプレイしましたw
ストーリーが皆無なのでそういうのがあってもいいと思います

12345
No.19272 - 2014-05-20 11:06:08


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