遠くて近い世界の物語

どこでもないばしょ

貴方に贈るための『遠くて近い世界の物語』

わかめ太郎

お使いアクション

難易度とストーリーの設定が
作者さん基準すぎてムズかしい&電波入ってるんで
できれば無関係の人にテストプレイしてもらって
調整してもらうのが良いと思います。
アクションゲームはキャラの移動スピードが中途半端に早いと
ザクザク大味シューティングもどきになってしまって
面白くないので、ある程度立ち回りを考えながら
操作できるくらいのモッサリ感が必要だと思いますゥン。

序盤から難しすぎな上にチュートリアルっぽいモードで
選択した武器と違う武器を使わされる意味がわかりません。
死ぬと最初っからお使いしないといけないってのが
もうほんと吐き気がするくらい最悪なので
この辺なんとかしてほしかったです。

アーカイブなど用意したのは親切と言えないことも
ないとは思うんですけど、こういうお手製の辞書を投げつけて
「ほら勉強しとけよ」みたいなのは
世界観説明の手法として下の下だと思うので
プレイしながら自然に頭に入るか
入れなくても何となく関係把握できればオーケーくらいに
文字による設定の説明は留めとかないと
ただうるさいだけで何の意味もないと思いました。

特にポエムが混じると真面目に読む気が失せるって
人も多いと思うので、其の辺の演出と解説のメリハリも考えると
ツカミがうまくいくんじゃないかなーとか思ったりします。
やっぱりツカミって大事ですからね。
キャラ・ストーリー・設定etcのゲーム要素の
どれかでパワー発揮しておかないと
誰が面倒くさいレベル上げや練習までして
先を見たがるんだよってハナシなのでぇぇウェイ。

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No.15134 - 2013-03-30 20:04:21
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