メタフィクションギャルゲ、とのことでしたが主人公のツッコミが冴えてて面白かったですw
以下、ネタバレ含みます。
メタってどの辺からつっこむのかなと思っていましたが、立ち絵からつっ込むのですねw
妹ちゃんのキス然り、登場方法然り、字幕然り。ノベルゲーム、いやゲームで当たり前のことにことごとく主人公がツッコむのが勢いあっていいですね。ヒロインの名前が普通に読めないところもいちいちリアクションしてくれるので、読んでいて爽快でした。妹のキスのくだりと、先生の一連の流れがツボです。
また、おまけの20連発もなかなか・・・シュールでした・・・。しかも、切れ味鋭いネタや普通にクスッとなるようなネタが多かったので寒くはありませんでした。BGMと相まってテンションが高くなりますね。
素敵な時間をすごせました、ありがとうございました。
メタメタな日常ギャルゲー風味、掌編会話ノベル(おまけ付き)に該当。
本編に関しては、ギャルゲーに関するお約束に関するメタフィクションネタ中心で描かれる完全ギャグものといった趣旨であり、「主要キャラの名前が暗号の粋」とか「立ち絵の統一感を整える気がまるでない」とかは気にしてはいけないのだろう。 (作中でもこれらがネタにされている)
おまけにショートギャグ20連発に関しては、製作者の以前作と大体同じノリのスピーディ溢れる即効ギャグ集であり、これだけ色々のネタを考えられるのが地味に凄いと思う次第。
はなっからストーリー性なんてものはないネタ重視のギャグノベルであり、そこをお笑いととるか、鼻に付くととるかによって面白みの感じ方に差が出る作品だと思われる。 (Vol.380)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
ユーラルーム
時雨屋
劇場の地下水路を探索する短編ホラーゲーム
-
キョウフエンシュツタントウイン
べ
おどろかす がわ に なって フリーゲーム
-
廃工場の煙突
時雨屋
だらだら雑談しながら廃工場探索
-
カイダン実ハ。
トラベルミン
――×年×月×日某県某所にて。
-
全人類5万年ひきこもり
アンディーメンテ・プレイブースター
ちいさなSFサウンドノベル
-
瞼の裏の世界
てるふぉん
世界切り替え型ホラーアドベンチャー