面白い…か?
NPCたちの台詞が一括してほぼ一緒だし
宝箱を開けようとしてNPCに邪魔され身動きとれず
結局ロードしなおし…
どうせまともにヒントも言えないんだから動かなきゃ良いのに。
主人公もぱっとしない。
アイコンが既にただの脇役A
キャラ絵にも少しはこだわって欲しかった。
そして装備の値段・機能数値 研究不足なのかそういう仕様なのか
全部がメチャクチャ
世界観・登場人物・進行状況・次は何をするか・何処へ向かうかetc
冒頭や各所で必要となる説明が何一つない。
ストリーを重視するならもっとちゃんと練るべき。
やり込み要素も薄い。
やりこんで欲しければモンスター図鑑とか人物図鑑とか…
そういうお決まりのものを入れるべき(勿論コンプ特典も)
はっきり言ってつまらない。
色々と終わってる
下の人の言ってる将軍めっさ弱かったけど、それ以上に突っ込みたい所が一つ。
暗黒核
説明:上級魔族のコア
というアイテムがあるのだが、そのある場所が主人公の村の村長の家。
そんなもの持ってるなら村長が戦えよ…。
将軍より絶対村長の方が強いって。
主人公のオムツがとれるのはいつだろう
難易度イージー余裕でした。
作者が1週40時間かかるようなゲームを
初見ハードでやるほど僕は自信家じゃないです。
なんか光の武器もった爺さんが魔物に殺されてましたけど
なんでこいつこんなん持ってたんだろうなーと思ったら将軍でした。
将軍よえー・・・この国はだめだ。早く逃げたほうがよさそうだ。
しょっぱなの城からオブジェクトの配置が斬新です。
なかなかセンスが光っているのではないでしょうか。
西の洞窟に行こう!エイエイオーッ!
っていうイベントを見たはずなんですけど
西にある洞窟が普通に通行止めだったので
村で余生を過ごすべく実家に帰ったら
ストーリーが進んだのでびびりました。
ていうかまた序盤の装備ショートソードとレザーシールドと
フェザーハットとチェインコイフですか。
この名前にしないとダメって決まりでもあるんですかね。
途中で仲間にするキャラを選べる場面があるんですけど
初見で誰がどんな能力なのかもわからないまま
一発選択させて替えがきかないのはアンフェアです。
作者さんは彼らの能力を知ってても僕は知らないです。
最初のダンジョンでヒビのはいった壁(なんか地味で探しにくい)
を光の戦士がいれば壊せるとかもっと早く言って欲しかったです。
見つけて調べないとわかんないとか不親切です。
ていうか、この普通に迷路になってるマップで
壁のヒビとか探させないでください。
僕は迷宮攻略ゲームがやりたいわけじゃないです。
あと情報屋さんが、普通のNPCに喋らせとけば
いいようなショボいヒントを高値で売っててうざいです。
物品全般の値段も練りこみ不足でメチャクチャです。
町の建物がコピペばっかりでキャラのセリフまで殆ど一緒とか
高度なギャグなんですかね。僕はあんまり笑えませんでしたが。
全体的に説明不足なのとマップ構成が悪いのと
主人公が延々お荷物で仲間がひたすら無双するだけの
タルい展開に飽き飽きしてた所に
ピラミッドさんが立ちふさがったので、ここでクリアしました。
キャラには結構気合入ってたみたいなんで
物語の先は気になったんですけどね。残念です。
あまりにも
バグが多すぎる。
物語は、すごく面白いのに、残念でならない。
クレクレ君
全体的におもしろい。
只所々次とこへいけばいいのかわかりずらい。
そして
色合わせる部屋が難しい・・・
すすめねぇ~~ボスケテ
(無題)
強制終了はF12キー使用も原因ぽいんで使ってた人は使わずやってみると幸せになれるかも。
それはともかく良いゲームに出会えて嬉しい。
登場人物の言動・行動に説得力があって、個人製作RPGで目につきがちな幼稚な展開で我にかえる事が無く、素直にシナリオを追う事を楽しめる。
オーソドックスな長編やりこみゲーだからこそ、プレイの楽しみにシナリオが占める割合は大きいと思う。
まだ10時間程しかプレイしてないけどこの先が楽しみです。
作者さん、このゲームを公開してくれてありがとう。
強制終了多すぎ・・・
戦闘の途中によく起こります。
しかも長々と戦ってる間にそれが起こると本当に萎えます。。。
ストーリー的には、お城に入って●キと遭遇したところでしたが、
そこに行くまで3回はそれで墜ちました。
一緒に行くべきか、断るか迷いながら、
お試しでウロウロしてたからまだよかった(?)んですけどね・・・
面白そうな内容なだけに、これが続くと非常に残念すぎます。
なんとかならないもんですかねぇ?
同じく
内容がおもしろいので我慢してましたが
ピラミッド(セーブ不可)で強制終了が起こって
やる気が失せました
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