久しぶりにやってみたいのでプレイ
Windows7から変わってWindows10久しぶりにプレイしたくて
でも画面が真っ暗なまま進まないどうしたらいいの?
教えて下さい!
★もふもふ★
動く光る床を避けるのが、とても大変で一度は心が折れました。
ですが、キャラクターにすごく萌えたので、最後までプレイしました。
キャラを立てるのが上手ですね。
しっかり、ケモナー向け表現を織り込んだ良作だと思います。(もふもふ)
ファグゴルとダイトスの戦いでは、アツク燃えました。
獣人への愛が伝わってきました。
ギャグもとても明るく、元気づけられました。
★応援しています★
凄く良かった^^
この手のキャラが大好きな私としてはかなり楽しめました♪
個々のキャラクターの個性・会話のやり取り・容姿(重要)全て自分好みでした。
今までの無料RPGの中で一番キャラクターに魅力を感じたせいか
続きが気になり一気にクリアしてしまいました^^;
あえて不満を挙げるならボリュームUP希望です。
キャラの顔と仕草がとても可愛らしくもっとこれからの展開を見続けていたかったです。
続編(サイドストーリー的でも)が出ればすごく嬉しいです。
素敵なゲーム有難うございました^^
クガル・ダイトス本当に可愛いですね☆☆
続編みたい~(しつこい^^;)
うーん
作者さんが推す獣と人間のストーリーは好きなので興味持ちました
掛け合いとかは、時々長さを感じる時もありましたが、比較的笑って流せるくらい
難易度もそれほどではないのですが、やはり前の島に二度とこれないのが勿体無いかなと
でも一番の難問は、あの点滅する床 これは辛かった
この作者さんはテストプレイしてないのか? と思うほど辛い
これのせいで二週目やる気が起きません これさえなければ
ストーリーは良かったんですけどね
次、また何か作る時は、このミニゲームだけは入れないでほしいです
しかしそのストーリーも、少しセリフが幼稚な感じがどうしても気になる
全年齢向けなんでしょうが、しっかり者のキャラのセリフくらいは
もうちょっと重厚な感じにした方が、メリハリついてよかったのでは
辛口になってしまいましたが、キャラ一人一人実に個性的で大好きです
だからこそ、またたまにやってみたくなる そんなゲームバランスに仕上がってほしかった
また何か作られる時は、ここのキャラをゲスト出演してほしいですね
[☆1] カオスの野望と七戦士
道中においての後戻りはできない一本道進行、中編RPGに該当。
漂流中の主人公少女が、様々な仲間に出会い、幾つかのハプニングに遭遇し仲間と共にそれを乗り越えるといった展開メインであり、良くいえば昔ながらの王道RPGストーリーと呼べる存在。
(製作者の好みで)ケモノメインでのパーティ編成となっているが、各キャラは全員親しみやすい性格で、時にはおちゃらけ、時には威厳ある態度で個性を見せつけ、愛着のある魅力さで描かれているのは素敵な次第である。
しかしその反面、展開の流れが超の付くほどにご都合であっけないものがほとんどとなっており、シナリオ面でいえば正直味気なさすぎてあまり面白みのある内容とは思えなかった。 (特にラスボスの存在感の薄さはかなりアレ)
極力陰気臭い雰囲気にさせない為のご都合ともいえるが、「守る人がいるからこそ強さを求める」「モンスターと人間との共存関係」といった深そうなテーマがあまり活かされているとはいい難いところ。
戦闘に関しては、先に進むと下記のエンカウントの件も相まってパーティがかなり強くなる為、「特殊技を連発すればボス含め楽勝」となってしまい、難易度は大分低い。
ダンジョンを踏み込んでまず感じる事としてはエンカウント率が高く足止めを食らいやすい点があるが、ダンジョン構造自体はそこまで複雑なものでもなく結果的には塩梅のいいバランスが取れているように思える。
謎解きや避けゲーといった戦闘以外での関門もあり、ただ戦闘を繰り返すだけの単調さを和らげて工夫はいい感じで、どれもさほど難しくはないので詰む心配はほとんどない。
装備、回復などのアイテム種類は多く用意されているのは華やかな反面、それ故にアイテムがかさばりやすく使用したいアイテムがウインドウ内のどこにあるのかが分かり辛いのは困り者なのと、二周目プレイがない?のはちょっと残念。(製作などに関するおまけの部屋はある)
バグ関係に関して、このゲームはバグが多く、私のプレイ内でもかなりのものが目に付いたので、以下詳細。
宿屋に泊まる度に、何故か移動キャラチップの速度が上がるバグ。 (進行テンポが増すという利点はあるが、避けゲー地点の難易度が劇的に上がるという不具合あり)
レジスタンス戦闘イベントを終え、レジスタンスリーダーに話しかけると、再びイベントが発生してしまうバグ。 (リーダーに触れなければ回避可能)
ラストダンジョンのラスボス前の矢印のある仕掛け部屋にて、地形下を素通りできてしまい、仕掛けを無視できてしまうバグ。 (これは有利なバグ)
バグとは違う気もするが、ラスボスイベント後の戦闘前にて強制的に開くウインドウ画面でセーブができない為、ウインドウを開かせる意味が薄い。 (セーブ以外の行動は可能)
ストーリー面では展開がご都合すぎる場面が多く、戦闘も大味で戦略味が皆無となってしまっているのは何だが、親しみやすいキャラ達のやりとりや、複雑さを廃したわかりやすさを重視した作りなのは好感触。
とりあえずバグは直して、最低限の不具合は取り除いて欲しいというのが今の私が最も述べたい意見だ。 (Vol.50)
これぞほのぼのRPG!
和解を主眼に置いたシナリオは勿論、ザコ戦ひとつとっても、
殺伐さを感じさせない言葉選びを徹底してあって素晴らしかったです。
1シナリオ毎に舞台となる島が変わるので、次はどんな島だろうとワクワクさせてくれ、
名産品(回復アイテム)カタログの説明はどれも食欲をそそります。
クドいギャグと軽いケモノセクハラは楽しめる人を選ぶし、
何より他の方もおっしゃる通り、乱数の機嫌が悪いと手も足も出ないお山の運ゲーギミックは辛いものがあります。
ですが、それを差し引いても魅力が詰まっており、最後まで本当に楽しませていただきました。
作者さん、このゲーム公開して下さって本当にありがとうございます。
異種族みんな仲良しな世界観、大好き!!
最後に遭遇したバグのひとつについて、これから遊ぶ人のために書いておきます。
エンディング前に仲間セレクト画面が入るのですが、カーソル役の猫の姿が消えていました。
もし遭遇した場合、操作は可能なので、目測で動かして仲間を選び、エンディングに入って下さい。
ここまで来て投げるのは勿体なすぎるのでw
(無題)
柵のある島まで行ったけど戦闘が始まるとコマンドも選択できないまま一瞬で勝利状態になるようになってしまった。これでは戦闘に一切の意味がなくゲーム性が無くなってしまいゲームを続ける気がなくなってしまった。作者のホームページが掲載されなかったので作者へのセーブデータ及びゲームデータの修正も依頼できないし...とりあえずしばらくはゴミ箱行きにしないで作者のホームページが掲載されないか待ってみてされたのなら修正依頼、されないのならゴミ箱行きにしようかな思う。ゲーム内容自体は面白かったのですごく残念...
あー・・・またこの手の強制ミニゲームか
キャラ同士のかけあいが持ち味の王道展開は楽しかったですし
マップ構造やらも良く出来てて戦闘もサクサクで
特にストレスもなく進められたんですけど
火山の点滅する地雷でひたすら戻されまくり、
なんとか先には進めたんですけど
なんかもうどうでもよくなったのでやめました。
あれ消えてから渡ると遅いみたいなんで
毎回タイミングはかって絶妙のタイミングでいくのが
すんごいダルかったです。目ぇチカチカしますし。
ヒット!
久々に面白い&クリアしたRPGに出会えました。
キャラクターの掛け合いや、ちょっとした時にはいる選択肢に笑わせてもらいました。全体的な難易度もゆるいので、さくさく先に進めます。
ただ、一部の仕掛けですが、自分は自力ではクリア出来ませんでした。(自分は、あのキーを使って回避しました。)そこを何とかしてほしい。
あと、女の子の獣人も一人くらい欲しかった。
それでも、2週目がないのが残念なくらい面白かった。
さて、2回目やるとしますか。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
妖華子譚第一話「初めての怪現象」
神波裕太
サークル「たぶんおそらくきっと」の和風連載型キャラゲーム
-
秒針は夢をみる
時計塔プロジェクト
時計塔に散らばった言葉と記憶を集めるアドベンチャーゲーム
-
Love-Not
DN
■”Love-Not”は、いちばん”未来”にある町
-
あなたと私のワールドエンド
晴れ時々グラタン
短編ノベルゲーム
-
Insomnia
redscardog
少女は、眠れない。
-
物語らない
ネコノヒト
匿名世界のRPG