DeepCorner

美味しいアレの末路

ほぼ戦闘オンリー、かなり短く終わるRPG。

さほどRPGとしての土台が悪い訳ではないものの、製作者も仰っている通りかなり実験的に作られた節があり、その気になれば30分位でクリア可能なボリュームに収まっている模様。
1ゲームとしては、「戦闘中にて頻繁にエラーでゲームが中断」「バランス崩壊といわんばかりに後半敵の経験値入手がインフレ気味」「転職システムが初期レベルに戻ってしまい役立たず」「エンディングが即興で終わる」など、作り込みが甘すぎるのはどうかと思ったが…。

現状では正直荒が多すぎてあまり面白みがあるものとは思えなかったが、余計な演出抜きでさくさくと先に進めるシンプルな作りはなかなかいい感じだと思う。
もし次回作があるならば、この路線でバグと戦闘バランスを改善する方針で製作していけば、大化けするかもしれないな。(Vol.7)

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No.535 - 2011-08-12 06:28:45
ネコマンマ

(無題)

必要最小限での戦闘、また戦闘のやりたい時だけ何度でも出来るシステムで敵も弱くレベルがどんどんストレス無く上がっていきます。
できれば、もっとシッカリと作品として作ってほしかったですね。面白くなる要素があるだけに物足りなさを感じます。次作に期待します。

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No.536 - 2011-07-26 10:31:44
  • 1


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