最弱勇者~ただの村人だった俺が真の勇者に?~

サカキマコト

ただの村人が勇者に!? 自由度の高いRPG (β2.03アップデート)

ねこじゃらし製鉄所

オーソドックスなRPG作品!!

実績のシステムがいいですね!
いろんな行動を試してみたくなります。
あとは経験値を使ってスキルを取得するシステムも面白い。
プレイヤーを楽しませる工夫が随所に組み込まれた作品だと思いました!

ただストーリーに関しては、
終盤に詰め込みすぎているのが気になりました。

物語の背景が明かされて、
そこから急展開に告ぐ急展開でエンディングまで駆け抜ける内容でしたので、
一旦ストーリーの進行をストップして、
プレイヤーに自由行動させる時間があってもよかったと思います。

「とりあえずセーブをさせてくれ・・・」

と思いながらテキストを読んでたところは少なからずありましたので・・・。

アップデート待ちの未完成な部分も少なくありませんでしたが、
RPGとしての土台はしっかりしていて
夢中でプレイすることのできたゲームでした!!

楽しいゲームをありがとうございます!!!!!

12345
No.68131 - 2024-03-31 20:41:44
ホオズキアキラ

何かと気になる点

「ネタバレを含みます」
おそらくバグなんでしょうけど
深淵調査の依頼してくる女性に話しかけて、受けた後に話しかけると「1」とだけ表示されます
これは特に問題無いと思います

炎の精霊の洞窟の深淵の先のゲートキーパーを倒したのですが
何かエラー吐いて閉じてしまいました

色々まだ遊んでる最中ですが気になったバグ?はその辺りでしょうか

12345
No.67621 - 2024-02-02 04:09:43
GelatinousMatter

途中までは楽しかったが

クエストの女盗賊が無限にヒーリングで回復して永久に倒せない。
クエストなので無視すれば普通にクリアできるのかも知れないが、完全にやる気を削がれたのでそこでリタイア。
わりと楽しくプレイしていただけに、非常に残念である。

12345
No.67611 - 2024-01-31 14:30:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム