いなずますとーりー

ハヤト

三つの大陸と一つの島が織り成す、ファンタジーRPGです。

名無し

(無題)

クリアできるとかできないとかじゃなくてゲームとして単純に面白くない。
赤の他人が「面白くないけどいいゲームだった」なんて言わない。

唯一他の人が褒めてるキャラ絵も素材屋様から拝借したものだし。

12345
No.5410 - 2010-08-18 11:51:54
ちぇ・ゲバラとカストロ

(無題)

ま、ここでこの私が総括するとだ

処女作品にしてはよくできた!
今後もこの調子でゲームを作ってよし。
外野の意見は参考程度で、自分のつくりたいように
やるがよろしw

12345
No.5411 - 2010-08-18 09:31:06
時計君

難しい・・・

最初はサクサク進めて爽快感があるのはいいですが、
途中から「故障したんじゃないか?」と思うほど
敵が強くなる。=もう少しゲームバランスを変える(難易度変更を付)
などをすれば
良いゲームだと思います。

12345
No.5412 - 2010-08-17 03:35:30
エボラ出血熱

(無題)

追記だけど

サクサク進んで面白いし、序盤に関しては最初の町まで駆け抜ければ問題ないが、このサイトはファイル更新ができるから、これだけ大勢の意見で「スタート地点やキャラの家(城?)に回復ポイントがほしいという意見があるから、そのへんだけ簡単に手直しして、再アップすれば、DL数とかリセットされずにバージョンアップできるから、やってみるのもありかもしれない。まあ、回復ポイントごときでこれだけギャアギャア騒ぐヌルゲーマーが多いから、ちょっと手直しするだけでたぶん人気は上昇するよ。

12345
No.5413 - 2010-08-17 01:01:20
エボラ出血熱

最初にしてはよくできてる

はじめの回復ポイントは確かにないけど、逃げれば町まですぐつく。レベルがサクサクあがってらくちん。町はシンプルであれはあれでよい。数人の町人をおいて適当なことしゃべらせるのもあり。ストーリーは仲間のしゃべりで凝縮されている。RPGとしてはちゃんと完結していた。初回作品としてはこれでいいんじゃない?

12345
No.5414 - 2010-08-16 08:59:00
千秋

2周目

クリアしたら 自動的に2周目になるのは 良いんですが
かなりレベル高くなってるので 1週目と 変わらないバトルを
するのが だんだん 飽きてきて.....

それに(氷の塔?)の宝玉がいくら前行っても 取れなくて
何か イベントし忘れたのかと うろうろしてみても
バトルに疲れてしまって やめようかと 思っています。

HPにアクセスしても BBSもないし、 
キャラクターの絵は きれいでしたが、 それぞれの家(城?)に
行っても 回復とか 出来ないのが なんで~?
行く意味ないと思います。
次作に 期待しています。
 

12345
No.5415 - 2010-08-16 07:44:00
ネロ

ゲームバランスが酷すぎる

1時間ほどやりましたが、とてつもなくゲームバランスが悪すぎる!
序盤の敵は300ダメージ程度与えられて一撃で倒せるものの、
最初のダンジョン終了後、急激に敵が強くなり、
1ターンで自分のライフが5割以上削られるというのはRPGでは
ありえないと思われる。(そこが爽快で刺激的なゲームバランスなのか?)

それと前の方も触れてるように「入っても家が2軒 お城は休むこともできないお飾り」というのはありえないので、
せめて1マップでおさえず、4~5マップ作ってこそ町なのではないのか?

キャラクターの絵はいいのですが、そのキャラの個性を生かすことが出来ずにまた新しいキャラをポンポンと出すのはどうかと・・・

最初の部分で世界観を言ってもよくわからず、
ユーザー側は置いてけぼり状態なのでそこも考え直してほしい。

渾身の一作と言ってるものの、これはさすがにユーザーの配慮を考えていない。
もうちょっと作りこめば楽しいゲームかもしれません。

辛口ですみませんがこれが本音です・・・
製作者様すみません。

12345
No.5416 - 2010-08-16 04:16:57
kitayama

甘い!

時間をかけた、と説明がある割には、随分と雑なマップが続きますね・・・

“VXの基本的なシステムを”、とありましたので取り上げるのは理不尽かもしれませんが、自動生成ダンジョンまんま、デフォ戦闘まんま、ストーリー単調・・・

前の方も触れている通り、“入っても家が2軒 お城は休むこともできないお飾り”なのは、正直どこが渾身の一作なのか疑問!

マクロにばかり気を取られすぎではないのか?
あくまでフリーゲームということを考えていないと思う。
もう少し進めればおもしろくなる=中盤までクソ は通用しない!

ストーリーはビジュアル的(フィールド、街などキャラを使ったイベントで)に掘り下げてないと、冒頭のキャラの文章での説明ではさっぱりわからない。ミクロを大切にして欲しい。

戦闘システムはデフォだがバランスは刺激的で良かったし、イベントもストーリーが分かればもっと楽しめる部分も見受けられたのに残念。

次回に期待!

12345
No.5417 - 2010-08-14 10:05:14
うに

2時間でクリア

2時間でクリアしました。
でも、最後の方はザコも鬼のような強さになり苦労しました。これが「爽快で刺激的なゲームバランス」なのでしょうか。
まあ、刺激的ではありましたがうんざりもしました。

キャラは魅力的な子もいましたが多過ぎます。それに仲間になるのが安易過ぎます。
ただ、休憩中のキャラにも経験値が入るのは良いシステムだと思いますし、戦闘の途中でどんどんキャラを入れ替えることができるのは、戦闘が楽しくなります。

もう少し作りこんでいけば良いゲームになると思います。

12345
No.5418 - 2010-08-13 05:13:54
おばちゃん

いやぁ 期待を見事に裏切られてしまいました。

立派なお城や街のシンボル
入っても家が2軒 お城は休むこともできないお飾りでした。
ただ ひたすら戦うだけ・・・・疲れました。ストップしました。
作者さん ごめんなさい。

12345
No.5419 - 2010-08-13 01:31:55


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