難易度高いです
バーチャルフラウさんを今までやってましてWOLF RPGエディターの作品のスムース感に関心を受けてました
この作品も戦闘シーンがボタン押しっぱなしでスムースに進みいい雰囲気でしたが
レビューでも話題になってる戦闘の難易度が高いと思います
雪の地までやりましたがイージーモードですらボスだけでなく雑魚敵でも強いと思い、あと全体魔法がTPオンリーというのも戦闘の難易度を上げてる原因かと思います
あと細かいところだとHPが満タンでもヒールを使うとMPが消費してしまう
アイテムが多くなるにつれページ送りが矢印でしかできない(他のゲームだとQ、WキーやPageUPやDOWNで出来る)
今後の調整に期待したいと思います
申し訳ないですが挫折
レベル70くらいにして、妖魔の国までは辿り着きましたがそこでギブアップです…
問題点はやはり敵が強すぎること。
推奨レベルではイージーでさえあまりにキツすぎるのでレベリングが必須。
なのに雑魚も固く、強く、状態異常攻撃をバリバリにやってくる。
対してこちらはまともな全体攻撃もできない(全体技がTP消費でしか撃てないのは正直、嫌がらせではないかとさえ思いました)。
その上で得られる経験値は雀の涙みたいなもの…。
もはや苦行と化してしまったので、私のアドベンチャーはここでエンドです。
批判的感想になってしまいましたが、もしもアップデートなどされる予定がありましたらこの辺はもっと考えていただきたいです。
戦闘がきつい
序盤から雑魚が固い速いそして状態異常連発
推奨レベルじゃ全く歯が立たなかったです
いちいちその場その場で耐性装備に変えるのも面倒で飽きてしまいました
正直戦闘バランスが厳しすぎる気がする 微妙でした
とりあえず不具合報告
初期の敵のコウモリを分析するとエラーが出ます。そこで、フリーズするのでどうにもなりません。
最高難易度でプレイすればいい暇つぶしになるとは思う
これは探索RPGではない。
ただひたすらザコを狩ってLVをあげないとなにもままならないゲーム。
ダンジョンもあっさりとした迷路という印象で、宝箱から入手できるものはアイテムばかり。
ザコからのドロップアイテムのほうがよほど重宝するので、この点からもファーム必須な印象を受ける。
迷いの森のハーピーが倒せる程度までやったがこれ以上はやる時間が惜しくなり断念。
- 1
- 2