単純だけど明解ではない
ブログを見るとまぁ色んな設定があるんだなぁ、とは思いました
運任せで進んでいくのは単純にドキドキはします
ホラー感もシンプルながら少しはありました
運任せで進んだあとにちょっとピンと来ない会話を見て終わった
ゲームの魅せ方としてはうーん・・・といった印象です
虐待を受ける子達が大人や児相などに上手く頼れない
みたいな部分を強調した上で疑心暗鬼の世界を乗り越え
最後に信じる事の勇気に辿り着き解放された
みたいな流れが明示されると分かりやすかったのかなぁ
運に振り回されるのは確定事項
※ネタバレ要素を含みます。
Ver.1.00でプレイ。
分かれ道を選んで進むだけのシンプルな掌編アドベンチャーで、道を間違える毎に
主人公の心が闇に堕ちていく過程が描かれるダークなシナリオが印象的です。
ゲームは左右の入り口を選んで入るだけで進行しますが、その道が正解かどうかは
ランダムで、10回程の選択がある中セーブが出来るのは最初と最後と中間地点の
3箇所のみ、その上で一定数正解を引けなければバッドエンド行きというまさに運頼みな
ゲーム性なのでエンドコンプまでにかかる時間は人によって大きく変わる可能性があります。
自分はエンドコンプまで30分弱程かかりましたが、作業感が非常に強かったので
もう少し運要素を下げたりセーブポイントが増えると遊びやすくなりそうに思います。
あと、詳しい隠し要素の出現条件はわかりませんが、これもランダムであると考えると
流石にそれを見る為だけにこれ以上プレイ回数を増やすのはちょっと躊躇ってしまいますね。
ストーリー・演出や世界観的には興味深いものがあるので、同じ世界観を使った新作があるなら
確実な攻略性のある作品である事を期待しています。
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