くろペンギン

即死は前作のおかげで慣れてたよ。

広いです。長編です。

死にながら成長していくゲームだと思います。

結局みなさん何歳なんだ???

キャラクターのプロフィール見たいですね。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.56223 - 2021-02-11 00:06:57
ふりまどう

単調

人間関係の描写がやや単調
物語も作業的
死亡シーンもとくべつ印象に残るものはない
雰囲気は良いと思いますが、それだけに思えました
途中でプレイするの断念しました

12345
No.54597 - 2020-09-21 15:19:12
イルミネ

ホラーゲームじゃないよ

ver2,0 初プレイ
無事5つのエンディングと追加部分見れました。

ホラーゲームというよりホラー風探索アドベンチャー。
あまり怖くなかったけど
雰囲気がすごく良かったので満足しています。

難しそうに見えてよく考えたら解ける絶妙な難易度。
ちょうどいい難易度を作るのは本当に大変です。
詰まりながらもサクサク進めました。

追加部分で、謎だった細かい設定の補完をしてるみたいです。
追加されたEDの片方が長くて気合入ってました。
これは絶対に見るべきです。

とても面白かったです。ありがとうございました。



12345
No.49501 - 2019-10-06 15:36:50
れお

本の子供が可愛かった

オチは気に入らなかったけど全体的にクオリティが高かったです

・個人的GOOD
絵がとにかく綺麗。グラフィック面は言うことがないですね
マップに使いまわしがなく飽きがこない。
可愛らしい絵柄とは裏腹にダークな雰囲気があって好み
分岐が複雑ではない

・個人的BAD
マップは作り込まれていて探索が単調にならないのは良いが、最初から行ける場所が多く広すぎるのが苦手。
探索ホラーADVなのにホラーだけ他のチャプターより短い。もう少し長かったら良かったなぁ。
過程から結末まで見ても、やはり「後半に唐突なイベントが多く詰め込まれた」という印象が否めない。

良い部分も沢山あるけど反面、ストーリーや人間関係が薄く感じ没入感を削ぐアリアの言動への違和感が消えず
最後までこの世界に入り込めませんでした。
個人的に微妙なところが多くて期待値は超えなかったけど、グラフィックと雰囲気は良いのでまぁまぁ楽しめました。

12345
No.42954 - 2018-08-14 03:32:26
nici

プレイ感想

微ネタバレ含みます。




ED回収含め3時間ほどプレイ。

良いなと思ったところ
・マップの美しさ。チャプターごとに全く違った雰囲気が楽しめる
・謎解きは普通くらいの難易度で詰んだりする事があまりなくさくさくプレイできた。どうしても分からない場合は攻略ページ(日本語翻訳済み)を参考に。
・セーブスロットが沢山ある
・しつこすぎない即死要素

個人的にあまり良く思わなかったところ
・キャラクター同士のイベントが少なく、終盤になってもあまり感情移入できなかった
・マップが暗く、扉などが見つけにくい
・追いかけてくるウサギについて明確にされなかった点が少しもやもや

ストーリー性というか内容が少し希薄でちょっと物足りなさを感じましたが、
マップが広く探索はしっかりボリュームなので好きな方には良いかと思います。
次回作期待しております。

12345
No.42857 - 2018-08-06 13:51:12
無印

無事クリア

・ホラーというかダークファンタジーよりなので
前者を期待するとやや期待はずれ 後者が好きなら安心してプレイできる
・謎解きは難しすぎず簡単すぎずちょうどいい感じ ひっかけもあって面白い
・セーブスロットが多くエンド分岐も終盤なので回収が楽
・翻訳は丁寧で誤字もほとんどないのは流石と言ったところ
・マップは全体的に暗めで部屋が見えなくて探索が難航することが何回かあった
・シナリオとキャラは意味深なまま引っ張ったりオチが斜め上だったりであまり好きになれなかった

12345
No.42824 - 2018-08-03 00:50:17
ふにふら

非常に良いゲーム

サムネのキャラとクリエイター名に惹かれてプレイ。

細部までしっかりと作られた非常にやりごたえのあるゲーム。
日本人向けにつくられたとしか思えない位キャラがとてもかわいいのがポイントw

ゲーム自体は、本の世界を歩いて真相に向かうゲーム。
序盤は初見殺しが多いが、それも受け入れられる位に難易度が高くないのが良い。
世界観も、テーマと音楽がしっかりと嚙み合っているのが高評価。
説明文にも表記されてあるが、公式サイトに攻略もあるから迷う事はない。
(一部の謎解きはランダムになっているので、記憶力が試されるけど)
ED分岐は終盤のある部屋からの選択肢からなので、全EDの回収も容易にできる。

セーブ数も多い上、ゲーム内でセーブデータの削除が出来るのはフリーゲームのくせに良い意味でムカツクww

あと気付いたけど、アリアって戦士だったんだwww

前作のPocket Mirrorもそうだが、この方の翻訳するゲームはハズレがないので是非!!

12345
No.42644 - 2018-07-20 18:28:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム