英雄物語

古都管理室

そろそろまた、懐かしい世界を救いに行きませんか? 熱くクサい20世紀のノリがここにある!

めフめフ

シナリオメインのレールRPG

面白かったです

最初はうーんと思いましたが王道ながらも丁寧な描写で先が気になりました
ちょこちょこ出てくる選択肢がいい感じにどっちにしようと楽しく悩ませてくれました

戦闘バランスもちょうど良かったと思います
ランクBのエンディング2でした

12345
No.42908 - 2018-08-11 06:18:00
sigremaru

中々の良作かも・・・。

ただ、選択肢はあるものの、選んでしまえばそのシナリオ内エリアしか動きが取れない為、自由度は皆無です。
そういうシステムが嫌いな人(フリーシステムや、シナリオ進行中でも他の町を訪れたい、買い物したい等)はプレイは控えた方が良いかも。

でも、シナリオは王道で合う人はぜひプレイしていただけると良いかと。
また選択肢の結果はともかく、発生についてもソフト上に入れていただいているので、先行きが気になる人も安心してプレイできます(笑)


ここからは少しネタバレです。


難点を先に書いておくと、お金に苦労します。
何故なら敵は換金できるドロップアイテムは落としますが、稼げるポイントはそうないですし、回復ポイントがあるシナリオ(ないしイベント)も殆どありません。
レベルアップ前回はありがたいですが、戦い続けることでレベルアップは遠のき、危機的状況を生む可能性があります。
かといって、余りレベルを上げず、レベルが低いまま進むのは危険なボスもいます。
逆にレベルをガンガン挙げていると、それなりにバトルが得意な方はボスは弱いと感じるレベルですが・・・。
(正直、シナリオが好みなので、個人的にはありがたかったかも)
また一部状態異常が厳しいボスもいます。
逆に、普通にプレイしていて、状態異常で泣かされる事はあまりありませんが、一部の状態以上については対策アイテムもあるので詰まった、どうにもならない人は、アイテムリストを確認すると良いでしょう。
(何とかクリアした後で存在を知り、少し泣けましたw)

他にもありますが、気になった点はそれ位です。
また周回すると、アイテム、所持金引継ぎもあるので、時間のある方はまず周回目的でクリアすると良いかもしれません。
その方がエンディング回収の早道です。

個人的には、ぜひプレイして頂きたい、お勧めのゲームだと思います。
一部を除けば難易度も低い方だと思いますので。




12345
No.42588 - 2018-07-16 20:00:43
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム