花亜茶

ひなちゃん頑張って!

登場人物の中でキャラが一番濃いのが主人公、という乙女ゲームにしては珍しいシチュエーション。

お兄ちゃん好きすぎてひなたちゃんが色々吹っ切れてるので、全体的に結構ハチャメチャなストーリーです。
こういったテンションが高いゲームをプレイするのは本当に久しぶりで何だか新鮮でした。
とはいえ詳細にもありますが、ちょっとシリアスなシーンも交じってます。近親相姦ですからね、コミカルばかりでは成り立たない。

作者も仰っている通り、主人公に関しては凄く好みが分かれると思います。クセが強いので。
私は好きでした。感情移入というよりは、応援してあげたくなります。ひなちゃん幸せになって!

12345
No.42004 - 2018-06-10 17:30:54
或哉

しっかりしたお兄ちゃんと…

妹好きなのでプレイしてみました。
まず驚いたのがデザインがまんまエロゲー(ギャルゲー)ぽいこと。
演出もしっかりしていて最近のゲームはクオリティ高いですね。
ところで妹キャラってギャルゲーでよく出てくるんですが、意外と近親相姦の問題にしっかり向き合ってる作品少ないと思うんですよ。この作品は短いながら、そういった悩みや二人の関係がしっかり描けていて、自分には珍しく妹キャラで満足度が高かったです。(でもひなたちゃん精神年齢が小学生……)
あと欲を言えば瀬川くんのデレる姿も見たかったですね。

12345
No.41994 - 2018-06-10 03:33:46
小鳥大亮

表情豊かなみんなが可愛い!

「こんな素敵なお兄ちゃんがほしい!」と思いながらプレイしていたのですが、
気付けば「ひなたちゃんみたいな妹もほしい!」と萌え転がっておりました。
でも一周目はクールさの中に優しさが垣間見える瀬川君に特攻しました。
そして「ギリギリ落とせそうでギリギリ落とせない男子」という新しい扉がある事を知りました。
3人とも大好きです!!
それぞれのエンドの未来の光景を想像する一時も大変乙なものでした。

アイキャッチで3人のメッセージのやり取りを垣間見れたり、
日常の一コマ一コマに可愛らしいカットインがはさまれたりと、
この作品ならではの演出も豊富で、始終にっこにこで楽しませていただきました♪

12345
No.41906 - 2018-06-03 23:07:00
かなん

楽しかったです………!!!

近親間乙女ゲーム……。
とてもたのしくさせていただきました~~!!
ひなたちゃんやお兄ちゃん、瀬川くん、三人とも好きです!
みんなかわいくてかっこいい!
個人的には、お兄ちゃんエンドも好きでしたが、
瀬川くんエンド(おまけの続きというか…)も見てみたかった気持ちがないでもないですが、
それぞれのエンドのクオリティが高く、かなり満ち足りた気持ちになりました。
今は至福……。
mint wingsさんの過去作も好きなので、これからも新しい投稿、楽しみにしています!!

12345
No.41886 - 2018-06-03 05:11:14
azusa

いっぱいしゅき...


ふりーむさんのTwitterで拝見してプレイしました!
てっきり、ギャルゲーかと思ってましたが乙女ゲームでした(笑)

お兄ちゃんが大好きなブラコン主人公ひなたちゃんと、優しいお兄ちゃん、これまた優しい友達瀬川くん。
みんないい子でしたし、ちゃんと過去回想もあって、キャラが深く掘り下げられていて良かったです!!!
サクサクプレイできましたし、エンディングもすんなり回収できました!

ひなたちゃんすごくかわいくてよかったですよーーーーーー!
うちにもひなたちゃんみたいな妹がほしい……

あと、スチルがコンプできなくて困っていたんですが、あれはおまけ絵の分4枚なんですね!
おまけも……よかったですよ……

スプリクト習作ということでしたが、とてもクオリティの高いものでした!演出や場面切り替えのところもよかったです!

12345
No.41865 - 2018-06-02 16:51:17
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム