イージーさえむつかしい・・・
いったいどうしてイージー版もむつかしいんだ!
どうやってクリアするんだよぅ(涙)
イージー以前に…
やっぱり前回同様無茶苦茶な点が多い気が…
見ていて綺麗な攻撃もありましたが、
どの敵(味方)がどの攻撃を出しているかが全然分からない、
攻撃でキャラが埋もれて見えない、といった事が多かったです。
全体の流れもギャグなのかシリアスなのかが不安定で微妙でした。
ただ、突然の最○くじら登場に吹きましたw
ギャグも中々。
最初からずっと俺のターンだぜ!
王道ファンタジー色が強い、レトロチックアクションのイージー版って感じですな。
前作#{1729} に比べると、(マイPCでは)かなりプレイ環境は改善されているので、プレイするのに差し障り無い内容でありますな。
相変わらず、画面が弾でぐじゃぐじゃで目によろしくない点や、イベントシーンがちょくちょく入って、若干テンポがよろしく無い点が気になりましたが。
ついでにいわせてもらうと、イベントはシリアス路線なのか、ギャグ路線なのかが不透明で一貫性が薄いのも、ちょっと馴染みにくいでしょうか。
難度はこのツール群のゲームの中でも、全体的にかなり低いと思われます。
元のステージ構造がさほど意地悪では無い上に、HP自然回復、こちらの攻撃が強力なので、敵を簡単に一掃可能、無限残機稼ぎポイントありと、大分甘口仕様でありますな・・・ぬるすぎて張り合いが薄い気もしますが。
しかし、アコール編は5-6の鎧敵の倒し方がわからず、結局クリアできずでショボーン。 (敵の攻撃自体は別に厳しくはないのだが)
ホロン編はイベントオンリーなので、ボタン押してるだけでクリアできる仕様やね。
まぁ、以前よりは遊びやすいと思われるので、前作がアレだと思った人もトライチャレンジっちーす!
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