そら

なかなかのボリュームでした

イラストも綺麗な作品です


謎解きは所々難しい部分がありましたが、攻略記事があるので大丈夫でした!!
自分で解けるところは解きながら、進みました

ストーリーでたまに疑問に思う部分もありましたが、ゲームとしては面白かったです!

マップがすごく凝っていて、キャラもみんなそれぞれ違ってよかったです

素敵な作品をありがとうございました♪

12345
No.58894 - 2021-08-21 11:27:30
くろペンギン

最初から最後まで会話のドッチボール…本編は。

がっつり攻略を見ながらプレイしました。かわいいですもん。

攻略見ても自分で頑張らないといけないところがたくさん

あるのでキーボード注意です。

みんなの宝物(?)の由来が知りたいと思いました。

お姫さま出てきましたが、小さい時はああいう時期ありますよね。



謎なところが多いので続編楽しみに待ってます。 

素晴らしい作品ありがとうございました。






 

12345
No.54836 - 2020-10-07 00:32:39
たけし

オススメ!

マップがとっても綺麗でつい隅々まで調べたくなります。テキストも豊富で喜ばしいですね。

良いところ挙げたらキリないですが、そうですね…カボチャが所々にいますが是非話しかけてあげて下さい。
楽しいですよ。

あとボリュームが凄まじいです。時間をつくってゆっくりやりたいですね。

ホラーゲーム好きな方は是非是非!

12345
No.41762 - 2018-05-27 13:35:08
恵雨

素晴らしい作品

これほどの完成度かつボリュームのあるホラーゲームを私は他に知らない。

幻想的で美しいドット絵が織りなす世界、そしてその世界に没入したかのような雰囲気が魅力的で、最初から最後まで引き込まれてしまった。

ホラー演出も巧みで、ゾクッとした気分を楽しみたいならホラーゲームとしても迷わずオススメできる作品。

マップ、演出、などどれ一つ取っても繊細なまでに拘りがみられ、所々印象的なマップは、情緒的でずっと眺めていたくなるような、

もはや芸術の域にまで達してさえいる。

また象徴的な事柄が多く初見ではよく分からなくとも、徐々に気づかされる深く洗練された世界観に感嘆していくだろう。

正直ここまで感銘を受けたゲームはこれが初めて。

素晴らしい作品を作られた製作者様、並びに翻訳者様に感謝したい。

12345
No.39953 - 2018-02-22 19:27:32
ヴぇヴぇ

世界観やシステムが最高でした

ドット絵から立ち絵まで綺麗で
何より考えさせられるストーリーのおかげで何週もしてしまいました!

ゴシックホラーが元々好きで色々なゲームをやってきましたが
ポケットミラーは中で最も好きなゲームです

12345
No.39548 - 2018-01-31 14:33:26
ニカ

とりあえずクリア

たぶんノーマルエンド?で1周目は終わりました。
途中で強制終了とかもありましたが、日本語の攻略サイトみて、ファイルの書き換えしたら直って、最後までプレイできましたよ。
強制終了は少しいらいらしましたがそれでも続きやりたいと思える魅力があります。
やりこみ要素はあるみたいですが。
細かいことをいうと2周目で最初あらわれるものの中の文章が英語のままで翻訳されてないので、、言葉の壁がありますね。
いわゆるトゥルーエンドは2周目でできたらいいなと思ってます。
雰囲気などはすごくよくて勢いで一気にプレイしました。
サウンドなどもすごく好みでした。
英語で製作者さんのページみながらヒント得ながらがんばってみます。

12345
No.38081 - 2017-11-09 03:15:57
かき氷

非常に難解

デモ版から2年半ぶりですか。時の流れは速いものです。
まだ半分ぐらいしかプレイしていませんが、味は分かってきたので感想を書きます。

まずゲームのデータ容量の大きさに目を瞠るものがあります。
システムもかなり凝っていて独特の世界観があらわれていました。
フリーゲームでここまでするかと不思議に思うぐらいです。

しかし、肝心のシナリオがよくわかりませんでした。
切なくて悲しい雰囲気はわかりますが、やっぱり外国語と日本語では
言葉の違い以前に感覚の違いがあるのかな?と思います。
随所にみられるムービーでも、英語を訳して読んでみても正直何をいってるのかわからなかったです。

自分は読解力があまりないので、仕方ないか、と思いますが、それにしてもここまで難しいのは久々です。

ただ、作者はこの作品の完成に3年もかけているようなので、相当シナリオも考えていると思います。恐らくシナリオもかなり凝っているんだろうと思うので・・・そこを分かってやれないのが悔しい。
どなたかに解説をお願いしたいぐらいです。


12345
No.37941 - 2017-10-28 10:21:28
ya-ko

ファイルがなくて途中から進めなくなります

○ダウンロードする前に読んでほしいです

途中である部屋に入ると「ファイルがありません」と表示され進めなくなります。
海外の人がプレイしていた動画で確認したところ物語の進行上どうしても入らなきゃいけない部屋のようなので詰みます。

面白くて夢中になって進めていたので残念です。

○ゲームが強制的に閉じる場所
場所はウサギとキツネの体のパーツを探すために三つの鏡に入るところがあります。
そのうちの真ん中の鏡(赤い花の鏡)に入った先で、戸棚に隠れているキツネがいる部屋(かぼちゃ禁止の部屋)でどうやっても「ファイルがない」と表示されゲームが落ちてしまいます。

○感想
落ちるまでは絵も素敵で、内容も面白いので改善されたら是非ダウンロードしてほしいです。
Ibが好きな人は楽しめると思います。

ただ、自分の場合は2~3時間やって進めたのに最初からプレイし直すはめになるので、せっかく面白かったのですがもうやり直す気はありません。
同じ気持ちにならないためにも是非改善後にダウンロードされることをオススメします。

それさえなければきっと凄く楽しめると思います。


12345
No.37851 - 2017-10-23 00:43:53
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム