衝撃に備える=その場で身構える
■オススメ度:3D探索ローググライ好きな人向け
・やはり目を惹くのは高校生が作成し、大会優勝してるという点
・unityで、序盤からパソコン性能診断、自動設定や、VRミニゲーム、スマホにも対応と
機能的にフルに使われている
ゲームシステム:
ランダムダンジョンの探索と施設の拡張を繰り返してゲームクリアを目指す
敵ロボットとの戦闘は基本スタミナ消費してダッシュしながら回避して攻撃する
オールドFPSっぽいタイプ
・戦闘よりも探索、施設拡張のほうが楽しい要因になっている
注意点:
3Dポリゴンだが、全体的にメタリックで見づらい
全エリア(自船施設含む)がエリアごとに分けられているので移動がめんどう
特に自分の施設利用においては4×4エリアぐらいに各機能が設置されるが
いちいち移動しなければならなかったり、必要な資材もそこでしか確認できなかったりと
手間がかかる
2Dで作れば手堅いロークグライになると思えてしまうのが難しいところ。
もはや有料ゲーム
まず驚いたのが、これを高校生が作ったという点!
いくつかの大会で優勝もしていると書いてある
このゲーム、グラフィックもとにかく美しいし、ステージの自動生成機能も素晴らしい!
そして宇宙船をどんどん広げていけるのが楽しい!
アイテムのコレクト、クラフト要素もある
ただ1つ直して欲しいのは、スタミナの減りがやたらと早い
食料の確保が結構きついので、(特に麦とかは序盤そのまま食べられない)スタミナは大事に
有料で売れると思う
高校生作の本格3Dアクションゲーム 漂流した宇宙船で生き残れ! 敵と戦い資源を集めよ
これは...おもしろいの作品です!
ゲームの設定いろいろたけと...
その一番好きのは材料收集め物を建ていろいろ物使え たのしです!
その一番嫌いのは....
やばりその脚の声を鉄板などかできないの,耳か壊れるそ.
どなん声調整しでも...だめてす.OTZ
プレイしでありかどう!
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