666laboratory

HIJIKI

カウンセラーとなって少女の謎を探る、某財団風ホラーADV

Kazutcha

悪<あく>は誰にも眠っている

(ネタバレがあります)



以前職業訓練で学んだカリキュラムのオカゲでラクにTrueに辿り着きましたw
「同調することが相手に信じてもらうこと」、「誰かを助けることが自分も助ける」とよく言われていますが、
まさかこんな形でそれが示されるとは…
2人があの後どうなったかわからないまま終わらせるのも様々な想像が掻き立てられて面白かったですね。

アミーの生まれた過程についても考えされられましたね。
悪が悪を生む…悪の積み重ねがその悪の持ち主も想定できない別の悪をつくり出す。
イオの母はその接し方に悪を疑わず、イオが本当はどう感じているのか見ようとしなかったが故に…
アミーという悪(多重人格?)もまた、元凶の悪と化しても気づかなかった母につくられたと考えると、
その行ないはやりすぎとしか思えなくても、根っこから抱く感情は…フクザツですw


個人的にリメイクができればもう一度プレイしたいと思っております。
あれからずっと本作が頭から離れないものでw
もっと様々な人に知られてほしいという想いがそうさせるのかも。

本当に素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.56361 - 2021-02-19 22:42:07
さくら

とても面白かったです。

私はさくらチャンネルという名前でYouTubeで活動しておりまして、今回このゲームを実況させていただきました。とても面白かったです!

12345
No.48355 - 2019-07-07 12:36:48
F

次回作に期待しています

ホラーなんですがあまり怖くないのとオチが読めるのがガッカリでした

12345
No.39141 - 2018-01-08 07:21:07
さかな

怖いもののワクワクするシステムがいい!

DL版でプレイしました。
某実況動画で触りだけ視聴しましたが、数分で『これは自分の手でやった方が百倍楽しいぞ!』と気づいたのですぐにダウンロードしました。

某財団風との事で、雰囲気がとても出ています。

ホラーとしても終盤のゾワッとくる場面がめちゃくちゃ好きでした!

プレイ中はメモ帳を隣に開き、手に入れた情報類を入力していったり、考察を書きくわえたりしながら遊びました。
こういった遊び方が出来るゲームは昨今なかなかないので、とても嬉しかったです。

難易度はかなり優しかった上、謎解き要素は2か所くらいしかなかったので、出来ればこういう手さぐり感をもう少し長く味わいたかった。

要約すると、もう少しこの世界にいたい!と思わせてくれるゲームでした。

難しいと思いますが、イオちゃん以外の子と触れ合える続編みたいな作品が出てきてくれたらぜひプレイしたいです。

素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.37170 - 2017-09-15 00:35:34
u_ohashi

とても楽しかったです。

ブラウザ版をプレイさせていただきました。

ゲームシステムが面白そうだなと思いプレイいたしました。
カツラギさんや検索システムを利用して地雷を避け続け初回でtrueにたどり着かせて頂きました。
エンディングまでのストーリーの流れがすごく好きです。本当に何事も無い一日で大変良かったです(白目
身勝手ではありますが、他の悪魔たちの続編と言いますか・・・そういうのを勝手に期待してます・・・・

素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.36112 - 2017-07-15 22:40:07
2424

短いですが面白かったです!^^


某財団風設定と絵柄に惹かれてプレイさせて頂きました。

一週間の間にカウンセリングするという形式で、
女の子と会話をしてお話を進めて行く感じですね。

時折、検索出来る言葉にパスワードが設定されていますが
画面にヒントがありますのでほぼ悩むところはないと思います。

初回でのプレイはtrue ENDでしたが、恐らく分岐は親密度
なのかなーって思うのですが、怖くて意地悪できません;;

某財団の雰囲気は充分に出ていてかつ、オチもそれらしい
秀逸なものとなっていますので、好きな方は凄くハマると思いますw

一点だけバグかな?っていうのをご報告させて頂きます。

ブラウザでプレイ後、面白かったのでDLさせて頂いたのですが
DL版はデバイス検索を初日で知らないキーワード検索をすると
検索画面から抜けれなくなります。(検索を続ける、キャンセル両方)


12345
No.34960 - 2017-05-07 04:37:11
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム