真冬の蛍

上園千紗

真冬を舞う蛍が描く、光のキセキを辿る物語【Mac版公開!探索ホラー風ADV】

くろペンギン

タオル用意です。

素敵な物語を知れて素敵な音楽が聴けます。

お父さんとお母さんに会えて伝わりますように。

プリンが食べたくなる作品ありがとうございました。






12345
No.60322 - 2021-12-02 20:30:59
qingfong

シナリオ素晴らしい

主人公の両親の気持ち共感しすぎて大号泣しました。
次回作期待します。

12345
No.55829 - 2021-01-04 03:02:10
海月

感動しました!

イラストが綺麗でプレイさせていただきました。
妹とフリーゲームを見るのが初めての母を交えてやっていたのですが、最後には3人で画面が見えなくなるぐらい泣きました。

謎解きも逃げるのも簡単でサクサク進みます。
主題歌も素敵でした。

12345
No.50834 - 2020-01-14 21:53:23
さぶれーぬ

一生の宝物になる名作

最高のゲームです。間違いなく一生大切に覚えていたくなる一作、超名作です。

真実がひとつ明かされたと思ったら新たに謎が浮上する、どんどん先に進みたくなる奥深い展開が良かったです。
登場するすべてのキャラクターの心情に思いを巡らせては胸がいっぱいになるとてもいいストーリーで、
まさにドラマを見ている感覚…プレイしながら何度も声を出して泣きました。。
主題歌もゲーム内容にぴったりで大好きになったので、mp3が同梱されているのがとても嬉しかったです。

ゲーム要素も程よい難易度でサクサク進められるので楽しかったです。
次回作があれば絶対プレイします。
最高の作品をこの世に生んでくださって本当にありがとうございます。
大好きです。

12345
No.49165 - 2019-09-10 21:56:05
くとま

ありがとうございました

とても素敵なゲームでした

絵柄がとても綺麗で好みだったので始めたのですが

ストーリーに引き込まれ、あっという間にクリアしました

久しぶりに良いゲームに巡り合えました

普段コメントはしないのですが、作者にぜひともお礼が言いたくて書きました

本当に作ってくださりありがとうございます

主題歌CD出たら買います!ww

さて、ここからは少し気になった所を......

まず謎解きがほとんどワンパターンで量が非常に多い.....

特に回想シーン(病院の探索)の所は別に要らなかったかな.....と

続きが気になるから早く読ませろってなってイライラしました

後は他の方も言っている通りストーリーの展開がある程度読めてしまう所かな

終盤にいたるまでほぼ一本調子だったので良くも悪くも波がなかった

とまあ少し言いましたがこのゲームの良い所を言おうと思ったら数えきれないほどあるので

改めてお礼を言わせてください

ありがとうございました

12345
No.48460 - 2019-07-17 01:03:21
ぺーう

主人公達のホラー耐性はすごいw

フリーホラーアドベンチャー好きな人なら重要な要素の多くを「あ、どっかで見た内容かな?」と思うかもですが、ホラーよりも感動が大きい話です。特に後半からの怒涛の心理描写と生々しい仕組みの説明。
ほとんどドラマを見ている気分でした。
個人的には主人公よりも両親の思いを想像してウルッときました。

終始マップも絵もきれいで、探索、謎解きも難易度は低くさくさく進められました。



欲を言えば途中から話の先を察することができてしまうので、どこかでもうひと捻り欲しかったかと。
あくまで欲を言えばですが。

12345
No.38862 - 2017-12-28 00:03:21
F

次回作に期待しています

センチメンタルハートウォーミングストーリー。

ホラー要素はほとんどない探索謎解き型

ストーリーは面白いんですが謎解きが連続であるのでちょっとダレました

絵は綺麗だけど中身は割と普通のデキでした

12345
No.38837 - 2017-12-26 10:53:54
APM

とても良きな物語

あまりホラー要素のないゲームなのでやろうかどうか迷ったんですけど、これは大当たりでした。今までプレイしてきたゲームの中でダントツ一番感動しました。

絵自体もとても綺麗なのですが、物語の構成もとてもよく、是非是非この作者様のほかのゲームもプレイしたいと思いました。てか、ほんとにほんとに感動しました。

難易度はあまり高くなく暇のある時にささっとできてしまうのも嬉しいところでしたね~
他の作品ではいくつもENDがあり、回収にとても手間をかけるのでENDが一つで物語にのめりこむことができるので物語を重視してプレイされたい方にお勧めです。

そして最後の方で流れる曲も素晴らしいです。涙を誘う一つの要因ですね。


これは個人的にあっと思ったのが

雪嶋 蛍 (ゆきしま けい)⇒ 月島 蛍 (つきしま けい)

香月 有希 (かつき ゆうき)⇒ 勝生 勇利 (かつき ゆうり)


二人の名前の一部を変えるととある二作品のアニメキャラの名前に…
偶然か必然か(笑)
どちらにしろドキドキしながらしてました‼ 


今回は本当に楽しませていただきました。ありがとうございました~
これからも期待しています。

12345
No.38407 - 2017-11-30 20:20:07
緋流華音

泣けます

Version1.02 でプレイしました。

イラストが好みだったのでプレイさせて頂きました。
キャラやスチルがとても綺麗で、丁寧に描かれています。
塗りの雰囲気もとても優しく、淡い感じでこのゲームの世界観にマッチしています。

程良い難易度で、等時で詰む要素や迷う所もなかったので探索ゲーが苦手な方でもプレイ出来ると思います。

ホラー要素や驚かし要素少なく、是非ともプレイすることをお勧めします。

とにかくストーリがよく、話を進める度に惹きこまれます。
記憶の欠片を集めるような…少しづづ明かされていく真実…。
家族愛などなど…感動するゲームになっています。

後半は余り書いてしますとネタばれしてしまうので控えますが、泣きました!!

そして主題歌が素晴らしい!
曲の雰囲気と透明感のある歌声がよりいっそう感動を与えます。
フォルダに曲が入っていてプレイする前に聞けるのですが、クリアしてから聞くことをお勧めします。

素敵なゲーム、ありがとうございました!!

12345
No.38073 - 2017-11-08 08:59:39
チビ

泣きました…

知人に勧められプレイさせて頂きましたがとてもフリーゲームとは思えないレベルの作品です。
キャラグラやCGもとても綺麗です。
またシナリオがダントツによく、一本の映画を見ているようでした。
進めば進むほど終わらせたくないゲームになっています。
マップもそれほど狭すぎず、広すぎずちょうどよかったです。
後半は本当にプレイしていて泣きながらエンディングを迎えました。
ネタバレになってしまうのでここでは書けませんがとてもいい作品だと終わってからも思える作品です。
本当にありがとうございました!

12345
No.35996 - 2017-07-08 19:30:54


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム