>>67さん>>68さん
GeraHaさんは完全なオリジナルゲームになりますね。どうぞ。と答えられております。
そこで著作権は発生しないと理解しているのですが間違いでしょうか?
フリー素材を使用されているので、そこで著作権は絡んでくると思いますが・・・
ですが、有志の皆様が作られたもので、
当初「有料化は無い」という方針があったと思います(←こちらのソース見つからずうろ覚え)
>>65さんはこの「アストゥール戦記」がとても面白くてコメントされたのだと思います。
それは私も同じで、操作性の良さ、見やすい絵、ストーリーなど、洗練されたハイクオリティゲームだと思います。とても楽しくシナリオ1をクリアさせて頂きました。
経緯的にはリメイク作品という流れではありますが、ここまで創り上げてくだり、楽しいゲームをプレイさせてくださった有志の方々には本当に感謝しております。
これからも皆様のご活躍と、良い作品を作るという気持ちを応援致します。
P.S有志の皆様方の意思とは別に有料化についてですが、反対です。私のお財布的に考えて・・・
ただいまクリア、
ラストは結構簡単だった。
気が付いたら勝ってた。
一番きついのは、八門ですね。これは部隊の大半が壊滅するのが前提。
いきなりドラゴンが出てくるステージもきつかったが、
全滅するほどじゃないし。
シナリオ2に期待しています、
今までのよい子ちゃんで、少し抜けたイレブンから、
レイブンにまで昇華するところを見たいです。
戦闘システムはよかったと思います。
ただ不満点をあげるとしたら、
レベルが低くなる人たちを、なんとか上げる訓練施設みたいのがほしかったですね。モンスターに単独で突っ込ませるわけにもいきませんし。
傭兵は途中で入れ替えればいいですけど、司令官はどうしようもないですし、クラスチェンジ後だと、成長率の問題からやりにくい。