非常に良かった
プレイ時間:約30分
気軽に遊べるアクションゲームです。
ゲームシステムが素晴らしい作品なんですが、
個人的にシナリオも非常に良かったです。
得点によって、エンディングが変わるシステムも好印象でした。
自分は3つのエンディングを観させていただきました。
エンディングもこだわっていて必見だと思います。
自分の操作が下手くそで、少し苦労もしましたがすごく楽しめました。
悔しさをバネに何度もチャレンジしたくなる作品です。
製作者様の今後の作品にも期待させていただきます。
この度は、素晴らしいゲームをありがとうございました。
なかなかに理想的な難易度調整と、変化するEDが魅力。
初回クリアまでに10分、Sランククリアまでに46分。
雪だるまが人間になるために、いろんなものを避けながら
遺跡の最奥を目指す避け掌編ACT。
本作は、シンプルに言えば避けACTである。
ゾンビに触ったり、穴や水場やらにはまったりすれば
即座にゲームオーバーになり、初見殺しも1つだけある。
雪だるまは段々と速度がおそくなっていくのだが
一番最初の速度が相当速いので、
慣れるまで制御できなくて、穴にはまるのもよくある話。
そして、初見殺しや雪だるまの挙動に慣れてきたところで
ようやく一回クリアできるというゲームである。
初回クリアまでに10分、なのでそこまでハードルは高くない。
クリアして、それで終わるゲームではない。
クリアするまでにどれだけ早く、かつ
どれだけ「黄金あられ」を集めたかによって
エンディングが変化するのだが
「黄金あられ」の位置が、水場の近くだったり
ゾンビに出口を塞がれる袋小路だったりで
ゲームオーバーを誘発させる上手い位置に配置されている。
それに加え、ただクリアするだけなら怖くもなかった
人間ポイントを奪う敵や、移動速度を下げる敵が
脅威になってくる。
クリアするだけならそこまででもないが
良いエンディングを見ようとすると、少し高めの難易度になるという
なかなかに楽しめる難易度調整になっている。
エンディングについて、S以外は
この作者の過去作からキャラクターが登場し、
らしい会話をするので、
この作者の他ゲーをやっているほどニヤリとできるし
キャラに興味をもったのなら、出典も明らかにされているので
プレイもしやすいようにできている。
Sについては、意外な人物ではあったが
本作のシナリオ的にしっくりくる人物であり
なかなかにハッピーエンドで良かった。
少し難度は高めだが
スリリングな避けが楽しめる一作であり、
ちょっとしたアクションをやってみたい人向けだと思われる。
参考までに
初回クリア記録:Bランク
残り時間88秒 黄金あられ17個 奪われた人間ポイント0
Sランククリア記録
残り時間68秒 黄金あられ31個 奪われた人間ポイント20
個人的なSランクのコツ
・1層のゾンビメイドが
ウロウロしているところ(大地のところ、初見殺し直前)で
1回右にメイドを誘導する。
・2層(洞窟のところ)は最初の分岐を一度直進して右ルートに向かい
黄金あられを2個回収してから、逆走して左ルートに進む。
その後、左ルートで魔法陣を使う。
- 1