実体化する悪夢と戦う能力もの学園ファンタジー。絵はライトでキレイかつ可愛らしく、演出も非常に凝っていてキャラも良いので絵柄とジャンルに惹かれたら楽しめる作品だと思います。各キャラの能力も独自の設定も凝ってて面白かったんで、もうちょいバトルシーンに地の文で説明とかあると更に浸れたかも。以下ややアレなネタバレ感想
最初は良くわからないままぶつ切りで終わりますが、エンド回収ごとにシナリオがわかるようになっていて、繰り返しプレイ後真エンドに行く流れは良かったです。
後とにもかくにも啓音くんが素敵でございました。普段快活で可愛らしく、真エンドでもへこたれずめげず某キャラに向かっていくのは非常にカッコよかったです。まあそれだけにエンド2でポキッと折れちゃってる感は非常に萌えでした。某キャラの部活に引っかけた問いにもセンス感じます。このエンドが色んな意味で一番好きです。
というか啓音くんとナギ先輩が全体的に萌えでした。なんか先輩啓音くん気に入ってる感じすんなーって思ったら絡みが多い多い。他のキャラより多い感じする(笑)。イベント絵もそんな感じだし。クリア後各CGとか見返すとこの二人のカット多くて嬉しい気持ちに。真エンドのラストも最後のCGもアレだし。(※そういう作品ではないです)
ちょっとアレな感想書いちゃいましたが、真エンドの盛り上げ方やこのルートでわかるタイトルの意味なども非常に良かったです。綺麗にまとまった友情もので、絵柄に惹かれたら誰でもオススメ出来る作品だと思います。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
身代わり少女
さかながさかさかな
ホラー謎解きゲームです。
-
空っぽな少女の見た世界
アトハ
10分間で役割を見つけ出す探索ADV
-
ブルーアワーインカネーション2
afefE_TAKUmi
前作の楽しさをそのままにパワーアップして再び登場。新アクションを使いこなせ!
-
骨董少女
U.C.murar(内村徹)
廃墟を歩くアドベンチャー
-
廃工場の煙突
時雨屋
だらだら雑談しながら廃工場探索
-
かわいそうなレイナちゃん!
ととと(永久恋愛)
エロくてグロい変態向け超短編脱出ゲーム!