せっかくだからR前もやってみた
捕まえる前の展開はコッチの方が良かったかな
捕まえた後のズシュー以後はRの方がナマナマしいかも
BGMやSEに関してはRの方が臨場感はあるかな
こっちはちょっとコミカルな感じを受けた
Rもこっちも捕まえる時はドアに追い込んで捕まえました
現代の地獄変
その名の通り、「娘を殺してその死体を描く画家の話」です(本当にそのまんまやんけ)。
「死」の魅力にとりつかれた画家が、狂気に陥る様が描かれています。
人を殺人へと誘う「死」の危険な魅力を思い知らされるゲームでした。
いつものととと氏作品
直球なタイトルに惹かれてプレイしました。
レイナちゃん、えくれあちゃんをプレイ済みですが
「笑いと恐怖は紙一重」だと感じました。
(例のBGMが流れた瞬間つい笑ってしまいました。タイミングが絶妙すぎて)
お父さんのキャラが個人的に好みなのでもっと長くプレイしたかったです。
ドット絵の気合の入りようも凄いです。
原作もやってみます!
描いて描かれて
■総評3/5
・原作「それを描いて」(作者説明にあるURLから飛べる)
の二次創作
・ドラマ+追いかけっこミニゲームで、視聴メイン
・何よりも原作やってからのプレイ推奨
・原作だと不明瞭だった部分をうまく補完している
直球ホラー二次
原作の「それを描いて」もプレイ済み。
原作やらなくても楽しめるけれど、やっておくと随所にしっかり原作リスペクトがあるのが理解出来て楽しいと思います。
大筋もせっていをしっかり生かし切ったもので、相変わらずの絵差分(ドット絵含む)の多さがなかなかにエグイですが、芸術チックな上手いCGもあって面白く読めました。
最後の演出が原作もやった後だとすごく上手い考察と演出だなあと思います。にしても両方普通に怖いわ。それぞれ別の方向に。
恐ろしくも美しいです
原作である「それを描いて」もプレイしました。
お父さんの落ち着いた様子がかっこいい…!
二次創作とはいえ公式の良さを最大限に出し切った切なくて素晴らしい作品だなとおもいました!
- 1