6時間ほどのプレイ時間でクリアしたけど、いくつか気になる点があったので書き込みますね
音量調節が出来なくて最初から最後まで爆音で余韻もクソもなかったこと。
戦闘音楽のセンスは良いのでストーリーは浅くても中盤までは良ゲーだったこと。
後半戦のスキル使用についてはキーコンフィグが出来ないせいで、誤爆したりして操作にストレスが掛かること
自軍に新ユニットの追加等が無く、後半からは敵だけが新規ユニ追加で戦闘バランスが悪くなることが気になりましたね。
後は、夜襲戦のと最終決戦にて土嚢の置きすぎのせいかちょっと分からないけど、敵が出てこなくて面が終わらないバグがありましたね
最後に心残りがあるとすれば空軍ユニットが使いたかったですね。攻撃ヘリだけでも使えたら対ゴーレム戦の戦闘バランスが非常に良くなったのになと思うだけに惜しい作品だと思います。グラフィックが荒削りだけど、TD物としては楽しかったのでロマン兵器枠の追加等や次回作を期待したいですね
ソリッドと申します。長文失礼いたします。
ストーリーがよくできていたのではと思いました。ちょっとシリアスでしたが、それを感じさせないテンポがよかったです。
味方ユニットも多彩で特徴があり、コスト最大の巨大戦車もロマンがあって面白さを高めていました。
キャラクターや次々現れる新たな敵専用ユニットも魅力の一つですね。
敵が強かったりしたときには強化システムがあるので救済処置もありました。
ステージも多く、長く楽しめるゲームだと感じました。
気になった点としては、アクエディの定めかキャラを置きすぎると重くなってしまう点や、後半の敵キャラの攻撃力がかなり高く、すぐに陣形を崩されてしまう点が気になりました。難易度があるので、一番低い難易度はもう少し敵の能力を下げてもいいかな、と思いました。
画像素材の使い方がとても上手で、アクエディの機能を生かした完成度の高いゲームでした。これからも応援させていただきます!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
鏡屋敷の探索
こよる
屋敷に閉じ込められた男女の探索ADV
-
【ブラウザ版】欠損少年は思い出す女神と鍵の小さな家で。
ととと(永久恋愛)
ヤンデレ要素がある簡単密室脱出ゲーム短編
-
月の光の鎖屋さん
御子柴
少年魔法使いと過ごすちょっぴりダークなファンタジー恋愛ノベル
-
ブルーアワーインカネーション2
afefE_TAKUmi
前作の楽しさをそのままにパワーアップして再び登場。新アクションを使いこなせ!
-
八乃岳
春夏冬あき
文章や音から違和感のあるところを探す、8番ライクノベルゲームです。
-
小説家の旅紀行
遠藤なお
ネタに詰まった小説家が、創作仲間とネタ探しの旅に出る。