げそーと

てんしちゃんマジ天使

※ネタバレ要素を含みます。



Ver.1.03でプレイ。

紹介や導入の印象から学校内を歩き回る探索ゲームかと思って
いましたが、実質教室内だけで進行する謎解きゲームで
コミpo!を使用した豊富な表情とスチルのお陰で
キャラクターの掛け合いがより楽しめる様になっているのは
個人的に好印象ですね。

ゲームは4つの問題を解いてキーナンバーを入手するだけで終了し
問題の難易度も低めに設定されているとの事でしたが
問題3のヒントの解釈がどうにも自分の思考と噛み合わず
難しく考えすぎた結果、自力ではクリアできませんでした。orz
まさかあんなシンプルな方法で良かったとは(汗)
(『少なくとも』という言葉に執着しすぎてしまいました…)

そんな訳で謎解きは無駄に苦労してしまいましたが
ストーリーはほんのりホラーな青春物といった印象で
取っ付きが良く気軽に手を出しやすい作品でした。

12345
No.36066 - 2017-07-13 08:38:34
みそにんげん

面白かったです。

良いストーリーでした。登場人物によく感情移入できました。

謎解きも易しめなのでサクッとプレイできます。おまけ部屋もゆっくり見て、トータルで1時間くらいでした。

イベントの前にセーブの確認が入ったりして、親切でした。プレイヤーのことを考えてくださっていると感じました。

一枚絵の枚数が多く、短いながらも豪華なゲームだと思いました。コミPo!を使っていることを上手く活かしているなあ、と感じました。こういう表現もあるんですね…

あえて気になった点を挙げるなれば、エンディングテーマ後のシーンが少し冗長で、内容(というよりは新情報・新展開)が薄かったことでしょうか。人形の昔話くらいで締めても良かったと思います。

次回作も構想されているということで、楽しみです。ありがとうございました。

12345
No.27148 - 2015-12-23 14:50:56
丘の上の学校

良かった。

エンド二つとも回収しました。
あまり謎解きも難しくなく、少し頭をひねれば解ける問題です。
時間があるときや、初心者さん向けのゲームかなと思いました。
そこまでホラー要素も強くないですし。

ただ一つ。最後あたりの展開が急すぎて「こいつらに何があったんだ……?」となったのでもう少しフラグというか、そういう描写があればなお良かったと思います。

楽しめました。作者さん、ありがとうございました。

12345
No.27138 - 2015-12-23 00:30:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム