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だんじょんRPG_天魔の塔
異世界の塔に挑戦することになった若者たちのストーリー
日々の生活を楽しんでいたミオンとサクラ、そしてリナ。
だがある日、下校しようとした瞬間に地震と謎の光に飲み込まれる。
気が付いたらそこは異世界。
元の世界に戻る為には目の前にある「天魔の塔」を攻略しなければならない。
サクラ以外の2人は戦いとは無縁だったが、出たとこ勝負で挑戦することに。
天魔の塔を登った先には何があるのか・・・。
ミオン達3人の運命はいかに・・・?
※クリア後要素まで含めて実装済み。
◆制作ツール
RPGツクールMZ
◆プレイ時間
約20時間(クリア後ダンジョンを含めると約30~40時間)
◆開発期間
7カ月
◆当ゲームの簡単な特徴
・メインキャラ10人、さらに自由加入メンバーも
・基本的に、プレイヤー(主人公側)キャラ、歩行グラはツクールMZのキャラクター作成で作りました。
できるだけオリジナリティを出したつもりです。
・ダンジョンをとことん登り切っていくタイプのRPG
・戦闘はサイドビュー/シンボルエンカウント制
・たまに何度でも手に入れられるランダム宝箱あり
・その気になればエンカウントを回避することも可能
・異次元メダルを集めてレアアイテムとの交換が可能
◆更新情報
Ver1.00 初公開
Ver1.01 一部のスキルで発動者の主語が抜けていたので修正
戦闘高速化のプラグイン導入
Ver1.02 異次元メダルを販売している人を道具屋に追加
防具の一部の特徴を修正
Ver1.03 クリア後ダンジョンのボスの1人との対決でセリフの間違いがあったので修正
一部のスキルで付加される状態異常の種類を減少
補足説明用の資料を追加
Ver1.04 「換金の金塊・大」の金額を修正
クリア後ダンジョンの最後のボス(本気モード)との対決でセリフを一部修正
一部のスキルで強化解除の種類を削減
状態異常防止使用中に必中反撃で付加される状態異常が貫通する問題を修正
一部のステートの有効ターン数を5→4に変更
Ver1.05 各エリアボス討伐時などのボーナス宝箱を2~3つに分割(一度に表示される数が多すぎたため)
戦闘中、敵キャラの次の行動予測ができるようにした
Ver1.06 戦闘中のターン数表示を追加
一部イベントや自由加入及びクリア後加入キャラのところにイベント用マップチップを表示
Ver1.07 一部タイルですり抜けてしまう箇所があり、その部分を修正
一部の武器で表記の仕方を修正
一部セリフを修正
◆ふりーむ!へのレビュー投稿について
多忙なため頻繁に見れるかわかりませんが、歓迎します。
◆実況・生放送について
まだまだバグなど発見される可能性もあるでしょうが、最低限のマナーを守っていただければご自由にどうぞ。
◆免責事項
個人の趣味活動のため、動作や内容についての保証はありません。
ご自身の責任にてご利用ください。
■ファイル名 | DRPG_Tenma_1.07.zip |
---|---|
■バージョン | 1.07 |
■容量 | 1,019,055 KByte |
■必要ランタイム | |
■動作環境 | Win 10 64bit |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2024-07-25 |
■ファイル更新日 | 2024-09-04 |
■情報更新日 | 2024-09-04 |
このフリーゲームのレビュー
Ver.1.01
プレイ時間はのんびりやって16時間程度、平均LV46、裏ダンジョンの最後までクリア(金メダル獲得+本気モードもクリア)
・シナリオ
正直言ってシナリオはほとんど覚えていない...(省略されました)