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超種族になって無双する国取りSLG
1時間程度でお気軽に、簡単操作で、奥深く楽しめるターン制国取り戦略シミュレーションゲーム!
軍を動かして地域を制圧していくターン制のファンタジー国取り戦略シミュレーションゲーム(SLG)を1時間程度でお気軽に、簡単操作で、奥深く楽しめます。
ゲームを開始するたびに地形・敵対勢力・勢力の配置・資源数が大幅に変化しますので、何度でも繰り返し挑戦することができます。
[ ユニット280種以上・装備アイテム120種以上 ]
また、こういったSLGでありがちな、ゲーム終盤の勝利確定状態となったあとの作業的な展開を排除し、敵味方勢力拮抗した一番白熱する時間を長く楽しめるようにしています。
■プレイ時間
1プレイ約1時間
(実績コンプリートする場合は計18~20時間)
■制作ツール
Python
■開発期間
1年
■実況・生放送について
歓迎します。
■免責事項
ゲームをプレイしたことによって発生した問題について当方は責任を持ちません。
■バージョンアップ履歴
2024/11/28 1.17
ロードエラー時(セーブデータ破損時)にバックアップから自動的に復旧する機能を追加
「炎の巨人」が召喚初期ターンで行動できてしまう不具合を修正
吸血鬼化が「小さい体」と「小飛翔体」のユニットに実行できない不具合を修正
重クロスボウの攻撃値を上方修正(1-6 → 2-7)
2024/10/29 1.16
ユニット移動時に、特定操作で移動できないはずの地形に侵入できてしまう不具合を修正
特定条件で状態異常耐性が機能しなくなる不具合を修正
マニュアル中の「乱戦指揮」の記述ミスを修正(攻撃補正+3 → +2)
2024/9/01 1.15
状態異常攻撃のルールと対策についてマニュアルの記述を強化(「3.戦闘」の項目)
メインゲームを難易度Easyで開始した時に、
自軍にTier3のユニットが1-2体配置されるようにバランス調整
2024/6/21 1.14
一部装備の不適切な設定値を修正
特定の都市に初期配置されたバリスタに催眠が効いてしまう不具合を修正
領地未選択時に領地関連のコマンドが表示されることがあるバグを修正
2024/6/05 1.13
特定PC環境でセーブ&ロード機能が正常に働かなくなる不具合を修正
2024/3/07 1.11
ハイヴガードの進化に関するバグを修正
2024/3/03 1.10
「世界観・勢力・ユニット図鑑」のpdfファイルを追加
「精密攻撃」スキルの表示不具合等、細かいバグの修正
2024/2/13 1.00
[モード追加]
自分でカスタマイズした勢力でプレイ可能になる「カスタム勢力モード」
難易度にHardを追加
[機能追加]
戦闘ログ機能・プレイウィンドウサイズ調節機能
マウス右クリックによる「キャンセル」機能
ゲーム開始前にセーブ・ロードが正常に動作するかのチェック機能
一部ユニットとアイテムのバランス調整
細かいバグとUIの修正
2024/1/05 0.99
[新勢力追加]
新規3勢力追加(全17勢力)
[機能追加]
全勢力がプレイ可能になる「群雄モード」・戦果目標システム
都市略奪破壊ルール・低ランクユニットのレベルアップによる進化
戦況報告機能・音量調節機能
CPU思考ルーチン強化
英雄ユニット21人追加
通常ユニット約50種追加
一部ユニットとアイテムのバランス調整
細かいバグとUIの修正
2023/9/10 0.92
[機能追加]
セーブ機能・戦歴機能・防衛戦闘時の経過表示・全ユニット選択機能
CPU思考ルーチン強化
英雄ユニット6人+α追加
通常ユニット15種追加
アイテム42種追加(全120種以上)
アイテム画像と攻撃エフェクト追加
精神攻撃が「機械」のユニットに対して無効になるようにルール変更
一部ユニットとアイテムのバランス調整
細かいバグを修正
2023/6/10 0.83 公開
■ファイル名 | choSLG_v1_17.zip |
---|---|
■バージョン | 1.17 |
■容量 | 191,198 KByte |
■必要ランタイム | |
■動作環境 | Win 10 32bit/10 64bit/11 |
■特徴 | |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2023-06-11 |
■ファイル更新日 | 2024-11-29 |
■情報更新日 | 2024-11-29 |
このフリーゲームのレビュー
よくもわるくもシンプルにできたゲーム。できることはあんまりないが、その分システムの理解はとても簡単。
主人公は3陣営のみだが、タイトルの通り全員ほかのNPCと比べて明らかに強いため、わ...(省略されました)