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HEAVY DREAM
サバイバルSFホラー。修理・索敵・攻撃と、多岐にわたる資源の使い道、見えない敵との戦い。
【重要】Ver1.06に更新
*ゲーム開始・終了時の読み込み中にキャラクターの操作ができてしまっていたバグの修正
*オープニングの敵が動かないバグが治っていなかったため、再度対策
*一部の震えるようにブレる敵が稀に不当な加速・瞬間移動している疑いがあったため対策
*装備コインを外す、ランダムに装備する、を追加
*コインの所持上限を50枚から100枚に増加
*深度5の場合、緊急救助用チップを1枚追加で配置
*スリーピングコイン「蛇」の効果で何%ダメージを軽減しているかをメッセージに表示
*深度5の変更点をインゲームにざっくり表記
*深度5に「高難度+」を追加
ダウンロードし直して、古いフォルダは消去してしまって大丈夫です。
セーブファイルはダウンロードしたフォルダの外部に保存されていますので、フォルダを消しても維持されます。
■プレイ時間
1時間~
1プレイはそこまで長くないですが、自分を強化・カスタムして上位の難易度に挑戦出来るので、遊ぼうと思えばそこそこ長く遊べます。
■ゲーム紹介文
ドリームキャッチャーと呼ばれる「救難業者」となり、精神汚染によって悪夢に囚われた宇宙船から生存者を脱出させます。
マップは乱数生成で、ランダムに手に入る資源の使い道を考えながら進みます。
最大の特徴は「ほとんどの敵は姿が見えない」ことで、各種情報から敵の位置を推測しながら進まなければいけません。
敵に触れてしまうと悪夢世界に堕ち、精神汚染が進むのと引き換えに「全ての敵が見えるように」なります。脱出を試みつつ、敵の撃破を狙うのも良いかもしれません。
全ては資源の状況次第、そこからのプレイヤーの判断次第です。
戦うか、回避するか?回復に戻るか、一気に攻めるか?敵の位置を念入りに調べるか、それとも敵がいないことを祈りながら突っ切るか…
からくり洋館ゾンビゲーム、静岡で娘を探すゲーム、能面の化物から逃げるゲーム、幽霊調査ゲームなどの名作ホラーゲームから影響を受けつつ、オリジナルの駆け引きに仕上げてみました。
初めての3Dゲーム制作で、販売するゲームに繋げていくための技術的な試作品になりますが、体験版などではなく完成しております。
よろしくお願い致します!
■このゲームの特徴をリストアップ
・敵が見えないサバイバルホラー
・クラフト要素があり、資源の使い道が多岐に渡る
・倒す、回避する、逃げる、自由度が高い
・現実と悪夢を行ったり来たり
■制作ツール
Unity(HDRPというリッチなグラフィックで重いゲームを作るモードで開発されています)
最適化がイマイチで、結構重いと思われます。次回作に活かします…
■開発期間
3ヶ月
■ふりーむ!へのレビュー投稿について
分かりにくかったところなど教えて頂けるとアップデートや次回作など今後の改善に繋がりますので、ぜひ色々投稿して頂けるとありがたいです。
■ふりーむ!へのファンイラスト投稿について
お待ちしています!
■実況・生放送について
歓迎します!めっちゃ見ます
■免責事項
動作や内容について保証はありません。ご自身の責任にてご利用ください。
■ファイル名 | HeavyDream.zip |
---|---|
■バージョン | 1.06 |
■容量 | 1,010,078 KByte |
■必要ランタイム | |
■動作環境 | Win 10 64bit |
■特徴 | バイオレンス |
■推奨年齢 | 全年齢 |
■登録日 | 2021-07-02 |
■ファイル更新日 | 2021-08-09 |
■情報更新日 | 2021-08-09 |
このフリーゲームのレビュー
unity製であればプロジェクト設定だったっけ?
very low とか選択できます。(クオリティ)
んで、軽量版をheavy dream lite とか言ってまたうpすれば人気でると思います。