• ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面1
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面s
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面2
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面3
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面4
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面5

ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版)

  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面1
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面s
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面2
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面3
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面4
  • ETERNAL SLAVE ZERO Ⅲ(体験版) ゲーム画面5

1000万vs4500万 天使と悪魔の戦い

 ■ver0.0.3のアップデート内容
 ・ディルテ編の体験版シナリオを実装しました。
 ・サルガタナス編の体験版シナリオを実装しました。
 ・エクシア編の大群戦の仕様を以下の通り一部変更しました。
  【変更前】
   大群は1個軍のみ使用可能であり、全てエクシアが司令を出す。
  【変更後】
   大群は隊長ごとに指揮可能であり、主力部隊であるエクシア軍の他、
   ルイズ部隊を別途率いることができる。

■ゲーム内容の説明
 ◇概要
  本作品は、現在制作中の本編、ETERNAL SLAVEの前日談という位置づけです。
  ETERNAL SLAVEでは、ラグナロク<終末の戦い>によって天界が崩壊している
  という状態からゲームが開始されますが、本作はその前(そこへと至る経緯)の最終章となります。
 
 ◇ストーリー
  あなたは知っているだろうか。
  この世界には、人知れず戦いを繰り広げる2つの勢力、「天界」と「魔界」があることを。
  その勢力を構成するのは、「天使」と「悪魔」という2つの存在。
  悪魔は人の心を悪事へと誘い、天使はそれを裁いているのだという。
  
  ――

  ~EPⅠ~  
  港町で生まれ育った軍人ディルテ・エステバン。
  彼の故郷レディエントは、現世への干渉を目論む悪魔によって占拠されてしまう。
  死闘の末、なんとか悪魔から故郷を取り戻したものの、
  今度はクーデター犯として投獄されることになってしまう。
  彼を救わんとする協力者たちの助力のもと、ディルテは旅立つ。

  ~EPⅡ~
  次なる舞台は、西暦1565年。
  雷帝イヴァンが恐怖政治を開始した、神聖ルシア帝国。
  ――アランの故郷であった。
  
  結果として、ルシアでの孤軍奮闘も空しく、ディルテの目的は達成されなかった。
  そしてルシアでの出来事が引き金となり、終末の時が動き出す――

  ~EPⅢ~
  ディルテとメリーユは2人、新天地を求めて故郷を後にする。
  一方、天界では魔軍による侵攻が行われ、魔界では
  カドモンが暗躍を続けていた。混迷を極めてゆく情勢の中、
  エクシアは天界で、サルガタナスは魔界で、そしてディルテは現世で
  それぞれの戦いを続けてゆく――

 
 ◇キャラクター
  【主人公】
   エクシア(?)♂
    謎の絶世の美男子。芸術をこよなく愛し、特に歌が上手く、その美しい歌声を聴いた女どもは
    例外なく骨抜きになる。性格もよくて、よく頼られるんだ。ホントだぜ。

    ついに来たぜ……俺の時代があああああああ!!!!!

   ディルテ・エステバン(21)♂
    生真面目で不器用な、頭の固い軍人。武力はピカ一。
    ルシアでの戦いを経て成長し、現在では天使の中でも最強クラスの力をもつに至っている。
    ただし、経緯が経緯であるために、その存在は公にはされていない。
   
   サルガタナス(?)♂
    ソロモン72柱 第29柱にして、四方の王の一人アスタロトの左腕的存在。
    彼の命に従い、カドモンを追っている。

 ◇システム
  ●シナリオ選択について
   本作は、ゲーム開始時にプレイするシナリオを選択することができます。
    シナリオ1:ディルテがメインキャラクターとなるシナリオ。難易度は易しい
    シナリオ2:エクシアがメインキャラクターとなるシナリオ。難易度は難しい
    シナリオ3:サルガタナスがメインキャラクターとなるシナリオ。難易度は普通

  ●シナリオ2の進行について
   シナリオ2 エクシア編は、ターン制の地域制圧型シミュレーションゲームっぽい進行となります。
   1.まず、攻略する地域を選択(体験版では最初の地域であるアモールのみ)
   2.該当地域内でとる行動を選択(地域制圧が完了するまで繰り返し)
     ・偵察部隊派遣   :低リスクで敵の情報を得られる可能性がある無難な策。
     ・小規模戦闘部隊派遣:戦力を浪費する可能性のあるリスクの高い策だが、かわりに
                敵の情報もより大きなものを得られる可能性がある。
     ・付近探索     :友軍と合流し、戦力を増強できる可能性がある。
     ・大規模作戦開始  :敵将(おもにソロモン72柱の魔人)を討つなど、
                大きな作戦目標のための行動。
   3.地域制圧完了後、次の攻略可能地域が開放される

   注意点:毎ターン、敵、味方は小規模な衝突によって兵数が自然減少してゆきます。
       敵の数の方が圧倒的に多いため、当然ながら味方の兵数の減少速度の方が早いので、
       放っておけば味方の方が確実に先に全滅します。

  ●オートセーブについて
   本作ではある一定の単位でオートセーブがセーブデータ1に保存されます。
   直前の状況からやり直したいというときに役に立つかも?

  ●装備について
   まずはメニューの「スキル」から「パッシブ」を確認しよう!
   キャラクターには多くの場合、それぞれ装備種別の得手不得手があり、
   苦手な装備をつけてしまうと能力が大幅DOWN!
   
   得意な装備はパッシブスキルで○○マスタリーを習得することで発生する。
   武器マスタリーはその種類の武器を装備しているときに発生、
   防具マスタリーはその種類の防具で揃えているときに発生する。
   (異なる種類の防具を混ぜると効果が消えるので注意!)

  ●スキルについて
   スキルは、メニューの「スキル習得」画面から取得することができる。
   一度取得すると、特殊なアイテムを使わない限りは元に戻せないので、
   取得はよく考えて!

  ●人物特性について
   メニュー>ステータス>人物特性 から確認・強化が可能な
   キャラクター固有の特性。
   意思の力が重要な精神体にとって、特性の強化は重要な要素だ!
   行き詰った時は、これを強化するとなんとかなることがあるかも…?

  ●戦闘について
   戦闘はサイドビューによる、アクティブタイムバトル方式。
   重要な要素がいくつかあるので、順に紹介していこう。
   ①「よろめき」と「ひるみ」
    体当たりなどのスキルを受けて「よろめく」と、1ターンの間行動不能になったうえ、
    物理防御力が半減し、しかも「溜め」途中であったスキルはキャンセルされてしまう。
    魔法攻撃などのスキルを受けて「ひるむ」と、1ターンの間行動不能になったうえ、
    魔法防御力が半減し、しかも(以下同文)。
    
    これは味方から敵に対する攻撃でも同様だ。うまく利用して戦いを有利に進めよう!

   ②SP(Stamina、Spilit)
    本作のいわゆるMPに相当するパラメータ「SP」は、単に魔法を使うためだけのものではない。
    これは体力や精神力全般といった要素を表しており、戦闘行動によって随時消耗していくぞ!
    
    SPが0になると、「疲弊」状態へと陥る。
    この間は、ターンが回ってくるたびにSPが自動回復するかわり、行動不能となる。
    強敵相手との戦いでは致命的な隙となるので、事前に回復を怠らないようにしよう。
    これも敵味方共通なので、耐久し、敵のSPを消耗させるというのも戦略の一つだ。
    
    ④でも触れるが、この消耗の程度はキャラクターに設定された「エーテル感応値」
    という能力に大きく左右される。
    一言でいうと、「強いキャラクターほど消耗が激しく、自然回復に頼れない。」
    戦闘中や移動中に、SPは最大値に対する比率で消耗するが、戦闘後や戦局マップ上での
    ターン経過、日次での回復の際は固定値で回復する。
    最大値が多いキャラクターほど回復が追い付かない――
    これは非常に重要な要素であるため、覚えておこう!

   ③オーバードライブ
    TPゲージが100(MAX)になると、「オーバードライブ」スキルが使用可能になる!
    オーバードライブを発動すると、TPゲージの最大値が100増加し、普段は使えない
    TP200消費の大技をも使用可能になるぞ!
   
   ④エーテル感応値
    天使や悪魔の強さの目安となる値。
    ES空間内では、エーテル感応値に応じて基礎ステータスに大きな補正が
    かかるため、味方のエーテル感応値や敵のエーテル感応値がどれほどかは
    気を配っておこう。
    味方の値は メニュー>ステータス>基本情報>特殊能力 から確認できる。
    敵の場合はサーチアイテムで敵の能力を探ったのち、用語辞典から確認しよう。
   
    スキル「エーテルブラスト」を使用すると、大群のエーテル力を集めて
    選択したキャラクターのエーテル感応値を一時的に飛躍的に向上させられるかも…!?

   ⑤大群戦
    本作では、何千、何万という敵と一度に戦う「大群戦」が存在する!
    強力な味方や敵にとっては、有象無象の敵は何千、何万という単位で
    一撃で倒してしまう存在でしかないのだ。

    しかし、大群のキャラクターはただ吹き飛ばされるだけの無力な存在ではない。
    ちりも積もれば山となる。彼らは10万、100万という圧倒的物量で
    強力な相手にも立ち向かうことが可能となる!!

    人数が多いほど大群の攻撃力は増加し、1万人、10万人ともなれば
    さしもの俺様もピンチかもしれないぜ。

  ●オプション
   オプションメニューでは音量やウィンドウのデザインなどを変更できる。
   また本ゲームではF5キーを押したときに画面を拡大することができるので、
   全画面にしなくてもプレイしやすいが、その拡大倍率も設定できるぞ。
   ただし、環境によっては画面が汚くなる倍率もあるので、
   綺麗な見た目になるように調整してくれ!
   

■ファイル名 ETERNALSLAVEZERO3.exe
■バージョン 0.0.3
■容量 306,276 KByte
■必要ランタイム RPGツクールVX Ace RTP
■動作環境 Win 7 32bit/7 64bit/8 32bit/8 64bit/10 32bit/10 64bit
■特徴 バイオレンス
■推奨年齢 全年齢
■登録日 2018-04-20
■ファイル更新日 2018-07-01
■情報更新日 2018-07-01

このフリーゲームのレビュー

コメント・レビューを追加する
あなたのコメントをお待ちしています!

・・・このゲームには、まだ感想が投稿されていません。一番乗りで書いてみませんか?
ゲームの感想は、フリーゲームクリエイターにとって次回作への力になります!

このフリーゲームに関するイラスト・ファンアートファンアートを投稿する >>

・・・このゲームには、まだファンアートが投稿されていません。一番乗りでイラストを描いてみませんか?
ファンアートを投稿する >>

似た無料ゲームをさがす(自動)

ダウンロード

このフリーゲームが好きな人にオススメのフリーゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2